『フードのところがカタカタ』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『フードのところがカタカタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

フードのところがカタカタ

2007/03/11 14:48(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

スレ主 yamakenziさん
クチコミ投稿数:11件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度4

Kiss Digital XとA16を使っているyamakenziといいます。
昨年末に購入し、3ヶ月ほど使用しています。

昨日、子供と動物園に行き、写真を撮っていて気づいたのですが、
プロテクトフィルタとか、フードとかが付いている
レンズの一番前の部分がカタカタと動きます。
だいたい3mmくらい前後する感じです。

購入した頃は、たぶん動いていなかったと思うのですが、
皆さんのレンズはどうですか?
この部分は壊れやすいなど、ご存じでしたらお教え下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:6102075

ナイスクチコミ!0


返信する
f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/11 15:25(1年以上前)

3mmとは凄いですね!
私のはNikon用ですがガタツキはないです。
でもあえて言うなら0.3mm位のガタツキはありますけど…。

書込番号:6102201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/11 17:57(1年以上前)

ワタシもFマウントで使っていますが、あまりフード使わないのですが、今日はたまたまさっきまで外にいたのでついてます。
試してみましたが「あそびがあるな」ぐらいの感じです。

書込番号:6102707

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamakenziさん
クチコミ投稿数:11件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度4

2007/03/11 19:52(1年以上前)

f3.5さん、マリンスノウさんこんばんは。

やはり遊びがあるくらいですか。。。
触るとカタカタと音を立てて動くぐらいですので、
壊れたんでしょうね。
今まで、買ってから一度も動いてると気付いてなかったので、
動いてなかったんだと思います。

プラスチックでできているっぽいので、乱暴に扱って
中の留め金?部分が破損したのかもしれません。

おそらく写りには影響ないと思いますが、一度気付くと
気になって仕方がないので、修理を検討します。

ありがとうございました。

書込番号:6103176

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/03/11 19:52(1年以上前)

私のもガタガタってコトはないですね。
皆さんと同じであそびがある程度です。

書込番号:6103177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/19 12:33(1年以上前)

初めて書き込みします、よろしくお願いします。

私は今年の1月にこのレンズをKISS DXと同時に購入し、一ヵ月ほど使用していたんですが同じようなカタカタ症状が出ました。私の場合は一番外側のレンズがゆるむようで、左に回すと締まってカタカタが止まりましたよ。ただこれも応急処置的なものでまたすぐにゆるみます。メーカーに問い合わせたところ、修理をしてくれるとのことなので先日修理に出しました。修理日数は十日ほどかかるのとのことです。

書込番号:6133273

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamakenziさん
クチコミ投稿数:11件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度4

2007/03/21 22:07(1年以上前)

じゃりんこベイブさん、ありがとうございます。
私のレンズも、プロテクトフィルターをはずしてみたところ
一番外側のリング部分がはずれているみたいです。

タムロンに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

書込番号:6143473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング