『デジ一初心者です。』のクチコミ掲示板

2006年11月23日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:α Aマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月23日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

『デジ一初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジ一初心者です。

2009/07/26 20:05(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

スレ主 α6324さん
クチコミ投稿数:42件

安さと広角撮影がしたくてこのレンズを購入したんですけど、まだレンズはきていません。 よく風景写真などで見る広がりと奥行き感のある写真を見ますがこのレンズの17ミリ側で撮影すると同じ様な写真が撮れるものなのでしょうか?只今勉強中なのですがよく分からず質問させてもらいました。こんなど素人ですがアドバイスお願いします。

書込番号:9911234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/26 20:13(1年以上前)

機種不明

こんばんは。α6324さん 

α6324さんが思う広角写真とはどの様な感じか??ですが。
17-50mmですね。広角なら10mmや12mmからのレンズがいいかなと思いますが。

一応10-20mmレンズの10mm側の超広角で撮影した写真を載せます。
参考になるか?ですが。

書込番号:9911292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 α6324さん
クチコミ投稿数:42件

2009/07/26 20:26(1年以上前)

レス有り難うございます。参考にさせて頂きます。やはり17ミリでは広角撮影は厳しい感じなのでしょうか?17ミリ側で撮影した場合ごく普通な感じになってしまうのでしょうか?なんか基本中の基本みたいな質問ですいません<m(__)m>

書込番号:9911377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/26 20:31(1年以上前)

撮り方でしょうね、17mmなら充分すぎるほど広角ですけど。

書込番号:9911414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/26 20:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

16mm域

10mm域

こんばんは。α6324さん

16mmと10mmの比較写真を載せますね。
ゴミが付いてますが
ご理解ください。後はα6324さんの思う広角はどちらか選んでくださいね。

書込番号:9911416

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/26 20:56(1年以上前)

機種不明

18mmですが

こんばんは♪

>やはり17ミリでは広角撮影は厳しい感じなのでしょうか?17ミリ側で撮影した場合ごく普通な感じになってしまうのでしょうか?

どれほどの広角撮影を望まれてるのかわかりませんが、構図次第ではないでしょうか?

書込番号:9911539

ナイスクチコミ!2


スレ主 α6324さん
クチコミ投稿数:42件

2009/07/26 20:59(1年以上前)

有難うございます。どちらかと言えば16ミリの方ですね。レンズひとつでかなり画角がかなりかわりますね。やはり腕次第といったところでしょうか^_^;レンズがきたら色々な写真を撮りたいと思います。

書込番号:9911560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/26 21:00(1年以上前)

ちょきちょき。さんのお書きのように
人それぞれ広角に対する度合いが違うと思います。
17mmでも広角の部類に入りますし。α6324さんの目でどの様な広角が
必要か考えた方がいいかもしれませんよ。

書込番号:9911565

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/07/26 21:14(1年以上前)

機種不明

18mm

17mmというのは立派な広角です。

35mm版換算で約26mmですから、一昔前なら”超広角”ですよ。

書込番号:9911653

ナイスクチコミ!1


potekitiさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の満足度5 ぽてきち/写真雑記2 

2009/07/26 21:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

これはこれでしっかり広角レンズだと思います。
(標準のDT18-70mmもちゃんと広角だと思いますが)

広角レンズ=広い範囲が撮れるレンズ なのですが広角レンズのメリットは

近くに寄って撮影したり出来る事や後ろに下がれない場所で撮影する時などに

本領を発揮します★ F2.8の明るさは特に夕景、夜景で頼りになります♪

書込番号:9911742

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/27 19:37(1年以上前)

17mmといえば26mm相当ですが、焦点距離と画角はこんな感じです。
(ちょうどの例がありませんが)

http://cert.yahoo.co.jp/text/digicame/chap3/c3_1301.html

書込番号:9915773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2009/07/28 12:30(1年以上前)

十分ご期待に添えるはずです。超広角ではないですし、使い易いです。

書込番号:9919232

ナイスクチコミ!0


スレ主 α6324さん
クチコミ投稿数:42件

2009/07/28 19:48(1年以上前)

皆さんレス有難うございます。色々と参考になりました。このレンズをフルに使いこなせるようにこれからも頑張って勉強していきたいと思います。また疑問があった時は宜しくお願い致します。<m(__)m>

書込番号:9920667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月23日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング