AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ニコン用)
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ニコン用)TAMRON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月22日
『D5000で』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ニコン用)
このレンズとAFモーターを内蔵のModel A18NUではAFに違いが出るのでしょうか?
また、手振れ補正付のAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003N II)とでは、手持ちではかなり差が出てしまうのでしょうか?用途は子供の運動会や室内での発表会等が主です。どなたかよろしくお願いいたします。
書込番号:10731682
0点
D5000にはオートフォーカスする為の駆動モーターが有りませんので・・・
レンズにAF駆動モーターが内蔵されていなければ、オートフォーカスできません。
なので・・・このレンズではオートフォーカスできませんから・・・
モーターが内蔵されている「A18NU」でなければオートフォーカスが出来ませんね。
200mmを超える望遠レンズとなると・・・手振れ補正が無いと、よっぽど条件の良い撮影シーン(光が沢山ある状態=晴天の屋外)でなければ、ブレブレ写真を量産するでしょうね。
書込番号:10731842
![]()
2点
#4001さんがおっしゃられているようにD5000ならA18NUでないとAFが使用できませんね。
手振れに関してはB003N IIの方が圧倒的に有利です。
例えば望遠端250mmだと、VC無しであれば1/400位のシャッタースピードは欲しいですが、VC有りだと1/30〜60でもしっかり構えていれば結構大丈夫だったりしますので。
書込番号:10732084
![]()
1点
D5000ではAF不可です。モータ付A18NIIを求めてください。
手ぶれ補正はありませんが昼間であれば十分使えます。
運動会でのぶれは被写体ぶれも多いのでS.Sを上げるようにしてください。
室内での発表会では18-270mm VCが俄然良いと思いますが、
被写体ぶれは回避できず70-200mm F2.8などの明るいレンズが必要です。
貼付は同じ題材ですがカメラが違います。色が違いますがD60は夕陽に照らされています。
書込番号:10732561
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ニコン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/01/04 19:49:37 | |
| 2 | 2009/02/19 17:51:58 | |
| 3 | 2008/12/04 20:55:35 | |
| 7 | 2008/11/18 19:00:52 | |
| 6 | 2008/11/11 7:29:49 | |
| 2 | 2008/07/30 21:08:32 | |
| 4 | 2008/07/05 11:48:56 | |
| 12 | 2008/05/31 0:26:36 | |
| 3 | 2008/04/12 23:38:48 | |
| 3 | 2008/03/15 22:50:03 |
「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 144件)
この製品の最安価格を見る
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ニコン用)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ニコン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo24/user23854/9/f/9f05946ec627aae7e7352ef341c40aa7/9f05946ec627aae7e7352ef341c40aa7_t.jpg
)




