『エグジフ情報が・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

『エグジフ情報が・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

エグジフ情報が・・

2008/08/26 19:19(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

スレ主 tm32さん
クチコミ投稿数:163件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の満足度3

なんだかおかしいのです・・
レンズ指標50mmのとき、エグジフでは45mmになったり
他の指標のときも、指標とは異なる焦点距離情報を示します
(指標35mmのときエグジフで35mmにならないことは知っています)
これって、故障ですよね?(大汗

あと、ズーム中に指標24mm付近でカムが変わるのか、「カクッ」
っとなります・・コレは仕様ですか?
(最初の頃はそんなことはなかったような・・・)

また、ズーミングしなくても少しズームリングが動かせて・・(軽く動かす感じ)
そのときにエグジフ情報が変わってしまいます・・

書込番号:8257106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/26 23:49(1年以上前)

こんばんは。

Fマウントで使用していますが、指標とは異なる焦点距離情報については厳密なところは分かりませんが、50mmでの撮影では50mmで表示されています。

>ズーム中に指標24mm付近でカムが変わるのか、「カクッ」っとなります〜
私のは全域でスムーズにズームしてます。

ほかの皆様はどうでしょうかね?

書込番号:8258800

ナイスクチコミ!0


スレ主 tm32さん
クチコミ投稿数:163件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の満足度3

2008/08/28 00:31(1年以上前)

マリンスノウさん返信有難うございます。
メーカーにも問い合わせてみましたが、いまだ返信がありません。(泣
やっぱ、故障かな・・orz
大切に使ってあげていたのに・・
ついてないな、自分は・・・(沈...

書込番号:8263892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/28 00:53(1年以上前)

私のも問題なく使用できますよ
ズームもスムーズで、段を感じるようなこともないです。

>メーカーにも問い合わせてみましたが、いまだ返信がありません。(泣

問い合わせは、メールですか?

私は、何度か、電話でタムロンに問い合わせしたことありますが、すぐに対応してくれましたよ
お急ぎでしたら、電話で聞いた方がいいのでは?

書込番号:8264015

ナイスクチコミ!1


スレ主 tm32さん
クチコミ投稿数:163件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の満足度3

2008/08/28 13:49(1年以上前)

ダーウィン4081さん
これまたご親切に有難うございます。
>ズームもスムーズで、段を感じるようなこともないです。
そうですか、やはり故障ですな。(泣

また、
タムロンへの問い合わせはメールです
(文章なので、誤解もないだろうとおもうので)
特に急いでいるわけではないのですが、故障中なので、
下手にいじることもできないし・・・
このレンズで撮影できない苦痛に耐えることくらいです・・・

タムロンから返信がありましたら、そのうちに報告させてもらいます
(メールを直接載せるわけではないですよ)

書込番号:8265828

ナイスクチコミ!0


スレ主 tm32さん
クチコミ投稿数:163件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の満足度3

2008/09/01 13:23(1年以上前)

えと、先ほどタムロンさんにA16送りました、
早くもどってきて欲しいです・・・

書込番号:8285011

ナイスクチコミ!0


スレ主 tm32さん
クチコミ投稿数:163件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の満足度3

2008/09/10 17:47(1年以上前)

先ほど、もどって着ました!!

写真の腕はへたくそですが(汗...
楽しく撮影できそうです!

書込番号:8328763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング