『不具合?仕様?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(AFモーター内蔵ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

『不具合?仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合?仕様?

2013/05/25 21:04(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:51件

皆様こんばんは。


このレンズを買って1ヶ月ほど経ちましたが、
不具合なのか仕様なのかわからない現象が発生したので投稿した次第です。


カメラのスイッチを入れた時にF値が0と表示される。
2秒程度経過すると認識する。
F0のままレリーズすると撮影された画像は真っ暗になる。
毎回なるわけではないが時々なる。

シャッターボタンを半押しにしてもフォーカスリングが駆動しない場合がある。
ズームを動かした後再度シャッターを半押しにすると駆動する。
もちろん、フォーカス切替もちゃんとAFになっています。


カメラはD300Sです。最近特にこのような症状が顕著になってきた気がします。
(レンズ取り外しボタンを押しているわけではない)



同じような症状が出た方はいらっしゃいますか?


もう少し様子を見てタムロンに問い合わせてみようかと思いますが、
その前に皆様のご意見を聞かせていただきたく質問いたしました。


よろしくお願いいたします。

書込番号:16176350

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/25 21:12(1年以上前)

ぽんとんさん こんばんは

>カメラのスイッチを入れた時にF値が0と表示される

カメラにレンズが認識されていない状態のように思いますので 接点の接触不良か 接点自体の不良かは 解りませんが 接点に異常が有るように思います。

接点の掃除すれば良くなる場合も有りますが 気になるのですたら メーカーでの点検が良いともいますよ。

書込番号:16176396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/05/25 21:31(1年以上前)

こんにちは

接点の接触不良が原因の可能性が高いです
一度接点の確認を

それでも多発するようでしたら
購入店で一度点検を!

書込番号:16176512

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/25 21:54(1年以上前)

常時現象が現れるなら問題でしょうが、頻度が少ないなら、やはり接点不良ですね。

一度レンズを外し、ボデー側、レンズ側の接点の汚れを拭き取って観るのが良いです。

目では汚れが見えなくても、見えない汚れがあると思いますよ。

書込番号:16176631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/25 21:55(1年以上前)

こんにちは

F0はマウントアダプターなど、カメラとレンズが通信していない時に表示されます。
したがって通信不良でしょうからレンズ側とカメラ側の接点を掃除されてみてはどうでしょう

それでも改善しないようならメーカーに出すことになりますが、他のレンズで問題なければタムロンの17-50に問題あると思いますのでタムロンで点検してもらってください

書込番号:16176635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/05/25 22:15(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

エタノールがなかったので綿棒にアルコールを染みこませて
カメラ、レンズ側共にマウント接点を拭いてみました。

拭いた後まだそれほど長く使っていませんが、症状は確認できていません。


また報告いたします。


ありがとうございました。

書込番号:16176739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/05/27 22:54(1年以上前)

接点を清掃してから数日使ってみましたが、
今のところ不具合は出ていません。

接点の汚れにより接触不良が起きていた可能性が高そうです。


皆様ありがとうございました。

書込番号:16185159

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング