『前ピンは繰り返す!?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(AFモーター内蔵ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

『前ピンは繰り返す!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

前ピンは繰り返す!?

2008/06/22 21:28(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

先週末、ビックカメラ新宿西口店にて
D40とA16NIIを同時購入しましたが、前ピンでした。

今週末、ピントチェックシートを含めたカメラ一式を持って
ビックカメラ新宿西口店に伺いました。

結果からいうと、
新品と交換して頂く度に同程度の前ピンでしたので、
それを3回繰り返しましたが、
結局、最後に試した前ピンレンズを持ち帰りました。

ちなみに、その辺に展示されている純正レンズ(二つ)は
どちらもジャスピンでした。(高いけど、やっぱ純正?)

シグマにすれば良かったかなぁと思いながら
展示用のシグマ18-50F2.8を付けると
予想に反してA16NIIよりも前ピンで複雑な心境です。

交換による前ピンは解決しませんでしたが、
とても親切に対応して下さったお店の人に非常に感謝しています。
家を出る時と状況は変わりませんが、納得して帰ってきました。

交換して直ったというクチコミも有ったので
先ずは交換させて頂きましたが、
コレ以上の同時期同場所での交換は無意味と判断し、
諦めてメーカーに出してみようと思います。

初めてのタムロンレンズなので、
直って欲しいと思っています。


書込番号:7976117

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:238件

2008/06/23 01:13(1年以上前)

何とも微妙ですね…。

書込番号:7977550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/06/25 22:14(1年以上前)

 Florist ターボーさん こんばんは。

 私も、D40+Tamron 17-50mm F2.8を使っています。気にすると悩むことですね。
 私は、少しの前ピン、後ピンを気にしません。撮る度に前ピン、後ピンとランダムに変わるなら困りますが、常に少しの前ピンなら、対応できるからです。
1)その誤差範囲をカバーする被写界深度幅にする
2)やや後方の被写体にピントを合わせ、半押しのまま構図を決めて撮る。
3)少し下がってピントを定め、半押しのまま戻って撮る。

 3)は面倒なので、1)や2)、もしくは1)と2)でしょうか。
 もちろん、ジャスピンが望ましいのですが(メーカーは奏して欲しい)、実際上はそれほど困らないです。

書込番号:7989511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の満足度5

2008/06/25 23:46(1年以上前)

私は前のスレで前ピンで修理に出したのですが修理から上がってきたものは全く前ピンが直ってませんでした

そこで当然即クレで新品交換(取り寄せ)をしたのですがコレはほぼ文句の無いジャスピンでフォーカス速度も以前のものより速く安定し、音も静かになっていました

私が修理と交換をしたキタムラの話ではこのレンズの初期ロットはピンの不良が多いみたいです、この場合お店と交渉して最新ロットを取り寄せてもらうのが一番だとおもうのですが。

書込番号:7990041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/06/26 21:33(1年以上前)

 ハニカムCCDさん こんばんは。

>即クレで新品交換(取り寄せ)をしたのですがコレはほぼ文句の無いジャスピンでフォーカス速度も以前のものより速く安定し、音も静かになっていました。

 良かったですね。タムロンも良いレンズを作っているのだから商品の完成度を高めれば、今後が楽しみです。

書込番号:7993348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング