『フルサイズ対応ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月 1日 登録

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

APS-Cサイズ相当の撮像素子を備えたデジタル一眼レフカメラ専用の広角ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 1日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

『フルサイズ対応ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 フルサイズ対応ですか?

2011/07/14 00:05(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

スレ主 hoopyさん
クチコミ投稿数:6件


このレンズってフルサイズでも使用できるんでしょうか?

ふざけた事聞いてしまって申し訳ないです。

調べても分からなかったもので。。。

お願いします。

書込番号:13251111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/07/14 00:17(1年以上前)

>このレンズってフルサイズでも使用できるんでしょうか?

このレンズはフルサイズに対応していません
タムロンの場合レンズ表記にDi Uと表記されているレンズはAPS-Cの対応になります

書込番号:13251160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/14 04:57(1年以上前)

hoopyさん おはようございます。

このレンズはAPS-Cサイズ専用で、使用するとイメージサークルが狭いので四隅がケラれると思います。

タムロンはDi-UシリーズはAPS-Cサイズ専用で、Diシリーズがフルサイズ用になっています。

書込番号:13251605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/14 05:51(1年以上前)

hoopyさん
今日、メーカーに聞いてみたら分かるで。

書込番号:13251641

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/14 06:01(1年以上前)

おはようございます。hoopy さん

残念ながらフルサイズ機には対応して
いません。

APS-C機対応になるみたいですね。

書込番号:13251652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/14 07:45(1年以上前)

http://www.tamron.co.jp/data/lenses/index.html

ご参考まで。

書込番号:13251829

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/14 09:12(1年以上前)

キヤノンのEF-Sレンズはフルサイズ機には物理的には装着できませんが
他社のAPS-C用のレンズはフルサイズにもほとんどは装着可能だと思います(自己責任でお願いします)、でもイメージサークルが小さいので周辺が丸くケラレます

10-24mmに近い焦点距離でフルサイズにも装着可能な広角ズームはシグマ12-24mmです
http://kakaku.com/item/10505010765/

あとは魚眼でEF8-15mm
http://kakaku.com/item/K0000141297/

ただし、どちらもフロントフィルターは装着不可です

書込番号:13251992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/07/14 10:44(1年以上前)

hoopyさん こんにちは

 フルサイズ対応レンズではありません〜!

 基本的にAPS-C機専用レンズですが、取り付ける事は出来ます。

 14mmよりも望遠側であれば、ケラレないで使用する事もできるような書き
 込みが上がっています〜。
 フルサイズで10oからの使用はケラレがあるので使い難いかもしれません。
 14-24oまでは使用できそうですので悪くないかもしれませんが、もともと
 APS-C用のイメージサークル用のレンズ四隅の流れが気になるかもしれま
 せんね〜。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511935/SortID=11583418/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%83%8B%83T%83C%83Y

 上記の書き込みを見ていただけると参考になるかと思います〜!

書込番号:13252230

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoopyさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/14 10:50(1年以上前)


みなさんわざわざありがとうございます。

フルサイズにはあまりよろしくないようで…。

確かなレンズを揃えていきたいので今回の購入は見送ります。

ありがとうございました。

書込番号:13252249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 1日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング