SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
APS-Cサイズ相当の撮像素子を備えたデジタル一眼レフカメラ専用の広角ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)TAMRON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 1日
『フィルターの装着について』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
このレンズにクロスフィルターを装着した場合、どのような描写になるかをお尋ねします。
@このレンズにそもそもフィルターは装着可能なのかどうか。
A装着できたとして、クロスの効果は十分に得られるか。
B得られるとして、広角側と望遠側では効果に違いがあるのか。
初心者で申し訳ありませんが、詳しい方、教えていただければうれしいです。
書込番号:14824072
0点
こんにちは。
@このレンズにそもそもフィルターは装着可能なのかどうか。
装着可能です。
A装着できたとして、クロスの効果は十分に得られるか。
構図内にそれなりの光源があればクロスの効果は得られますよ。
B得られるとして、広角側と望遠側では効果に違いがあるのか。
広角側と望遠側で効果の違いはありませんが
クロスフィルターは厚みがあるので広角側(10mm)でケラれるかもしれません。
書込番号:14824147
2点
フィルターは装着できます
クロスの効果は広角側も望遠側も同じだと思います
書込番号:14824250
0点
こんにちは。わかやまん2さん
@このレンズにそもそもフィルターは装着可能なのかどうか。
はい。フィルターはもちろん装着可能ですよ。フィルター径はφ77mmですね。
クロス効果はどの焦点距離も同じ効果です。
書込番号:14824442
0点
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/pro1d/4961607352216.html
77mm径のクロススクリーンもあるようです。
書込番号:14824463
0点
わかやまん2さん こんにちは
このフィルター 通常のフィルターより厚いので もしかしたら少しケラレるかもしれません。 また プロテクトフィルターとの 2枚重ねでは もっとケラレ出る可能性強くなると思います。
また広角と望遠では 中心部だと 余り変りませんが 周辺部 超広角では少し歪み出ますので 少し周辺のクロスの出方換わるかもしれません
書込番号:14824498
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/03/12 12:26:35 | |
| 7 | 2015/04/22 11:31:19 | |
| 14 | 2015/01/09 20:32:22 | |
| 16 | 2014/09/20 1:10:42 | |
| 28 | 2013/09/05 0:57:06 | |
| 18 | 2013/06/18 20:29:50 | |
| 6 | 2012/10/12 9:30:24 | |
| 7 | 2012/09/18 7:56:11 | |
| 6 | 2012/07/22 20:46:35 | |
| 6 | 2013/10/03 23:33:23 |
「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 481件)
この製品の最安価格を見る
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 1日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo49/user48423/1/c/1ca363355eac10a39495a603fac86557/1ca363355eac10a39495a603fac86557_t.jpg
)




