『交換レンズ実写ギャラリー』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)

APS-Cサイズ相当の撮像素子を備えたデジタル一眼レフカメラ専用の広角ズームレンズ(ソニー用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥68,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 対応マウント:α Aマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月12日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)

『交換レンズ実写ギャラリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

交換レンズ実写ギャラリー

2009/01/21 07:35(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)

クチコミ投稿数:1726件

デジカメWatchにレポートが掲載されています。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2009/01/14/9984.html

これを見ると、画質が少し気になります。F10は絞り過ぎ?
そもそも超広角だと周辺部には期待すべきではないのでしょうか。

αはじめNikonマウント以外の発売が遅れていますが、改良されて出てくることはあり得るのでしょうか。

出てこないと何とも言えないのですが、11-18の画質を上回るのか疑問です。
新製品にしては価格も控え目(Nikonマウントの話)なのですが、11-18の中古価格とつい比較してしまいます。

書込番号:8966421

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2009/02/03 08:03(1年以上前)

このレンズ画質はあまり良くないようですね。
レビューの評価もあまり高くないですし、実写サンプルや
作例を見てもそのように思います。

>これを見ると、画質が少し気になります。F10は絞り過ぎ?
おそらく、F10くらいに絞ったところから画質が良くなるから
ではないでしょうか。
当初はこれを待つつもりでいましたが、
いまは11−18と10−20で比較検討しています。
シグマのほうがシャープだといわれていますが
タムロンのほうが歪曲が少ないようです。
ソニー版の11−18でテストしてみましたが、
F8くらいに絞ればかなりシャープだし、F6.3位でも十分な様子なので
たぶんタムロン11−18に決めて、あるうちに
買ってしまおうということになると思います。

書込番号:9033337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1726件

2009/02/04 07:22(1年以上前)

FR_fanaticさん、ご返信いただき光栄です。
何か画質に問題があって、是正すべく発売が遅れていると予測してみます。

このレンズのように24ミリまで望遠側があればそのレンズだけつけっぱなしで行けると思いますが、
18ミリとか20ミリとかだと別に標準レンズを持って行かなければしんどそうですね。

私の近所のカメラ屋で、ちょうどシグマの10-20とソニー(タムロン)の11-18の中古がで出ており、
5月の連休か桜のシーズンまでに10-24のα版が出なければどちらか買ってみようと思っています。

書込番号:9038390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1726件

2009/02/25 12:27(1年以上前)

あららCanon用が3月3日発売と発表されたみたいですね。SONY用も近いのですかね?
私は待ちきれずにタムロンでもSONYでもないKONICAMINOLTAの11-18を(全部一緒ですが)昨日買ってしまいました。
もちろん中古ですが、結構レアかもと思い気に入ってます。

書込番号:9153034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/25 17:05(1年以上前)

SONY用早く出して欲しいですね〜
αのエントリークラスも新製品が出ますし
時期的にはグッドタイミングだと思うんですけどね〜>>タムロンさん

書込番号:9601663

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月12日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング