『フォーカスリング』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『フォーカスリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスリング

2014/03/04 13:44(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:20件

皆様に質問です。

このレンズを一年半前にこの場での評価が

かなり良いと言うことで購入しました。

最近気づいたのですがですがフォーカスリングの

0.33〜0.7の目盛りの間は自力モーターでは

動かない位重くなってます。

MFにスイッチを切り替えてみたのですが

明らかに重いです。

接写の時AFできません。

自分で修理出来る良い案や事例などありませんか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17263661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/04 17:43(1年以上前)

残念ながら、分解は難しいと考えます(((^_^;)

フォーカスリングは、前側に引っ張れば取れるかも
しれませんが、取った所で・・・?

恐らく内部のギア部分に何らかのトラブルが
発生している可能性が非常に高いので
点検に出される事をオススメ致します

なので、とりあえずキタムラや購買店などに
修理見積りの依頼をされてみては?
見積りだけならば、無料ですので(^-^ゞ

そして金額を聞いた後に修理するかどうか
決めてみては?

書込番号:17264254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/05 02:48(1年以上前)

たばりん♪さん
メーカーに、電話!

書込番号:17266371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/03/05 09:49(1年以上前)

おはようございます(^^)/

うちの1姉妹さん
nightbearさん
返信ありがとうございます。
すでにキタムラ購入なので相談しました。
メーカーに送らないとわからない。
と言うことでした。

私ごとですがD600がゴミ問題でよくサービスセンター送りになってたもので(一度送ると二週間使えない)何だか手元に無いと嫌なので簡潔に自分でできないものかと相談しました。

手元にある機材が次から次へと故障してるような気がしてます(>_<)

書込番号:17266978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2014/03/05 10:39(1年以上前)

>手元にある機材が次から次へと故障してるような気がしてます(>_<)

10年くらい前までは製品保証書なんて使った事なかったのに、なんか近頃は1年以内に壊れる製品が多い気がする。

このあいだ買ったパナソニックのFAXは2か月くらいで壊れたし、電動工具は届いた時点で動かないし、天下の松下電器とは思えない凋落ぶり。

「ナショナルの頃は壊れなかったのに、パナソニックになってから壊れやすくなったんじゃないの?」って問い合わせたら、「昔の製品と比べ精巧に出来てるので故障が増えた」みたいな返答があった。
本当はコストカットの名目で中国当たりの安い部品を組み込んでるのが原因じゃあいかと思ってるんだけ…

書込番号:17267102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/05 15:15(1年以上前)

たばりん♪さん
なるほどなぁ。
また、なりそうゃもんなぁ。

書込番号:17267930 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/08 01:38(1年以上前)

早くどうにかしたいなら、直接メーカーに持ち込んで、直してもらう方が早いんじゃないでしょうか。

そのままなら、何時迄も現状は、変わりませんよ(^_^;)

書込番号:17277337 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/03/09 10:10(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございますm(_ _)m

やはりメーカーに修理に出すのが一番ですね〜

使わない時期に出そうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17282469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/09 14:19(1年以上前)

たばりん♪さん
おう。

書込番号:17283354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング