『こんなものでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/AF用モーター内蔵ニコン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

『こんなものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

こんなものでしょうか?

2008/11/13 01:43(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

クチコミ投稿数:38件 ZOOっと、いとうZOO 
機種不明
機種不明



こちらのレンズを購入して、ビシバシと枚数を重ねているのですが、最近どうも画質的にクッキリシックリというのがあまりありません。(何枚かは撮れてるのもありますが)
絞り開放でとることもあるのでそれでかと思い、F9〜F10まで絞ってみたりするのですがなんとなくシックリきません。(全体的にソフトな感じに写ります)

私の腕だと言われてしまえばそれまでまのかも知れませんが、動物の眼にピントを合わせても
なんだかモヤ〜っとした感じの写真が多くあります。

以前活用していたED70-300では、同じような撮り方でもクッキリ写っていたのですが、このレンズではこんなものなんでしょうか?それともピントがずれてるんでしょうか?
せっかくのレンズですが、少し写りにガッカリしているところです。

書込番号:8633595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/11/14 01:21(1年以上前)

とんそんパパさん こんにちは

 高倍率ズームですからね・・・。
 低倍率のED70-300の方が良いでしょうね〜。

 その分、広角域から使えるのが高倍率ズームの魅力という所でしょう〜!(笑)

書込番号:8637597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 ZOOっと、いとうZOO 

2008/11/14 23:00(1年以上前)

機種不明

C'mell に恋してさん

こんばんは。お返事ありがとうございます。

あの後、もう一度写真を撮りにいったのですが、モヤ〜っとしていたのは、結構暗い場所で撮っていたからかもしれません。私の手ブレが補正されないレベルだったようです。
Σ( ̄ロ ̄lll)

写真がスッキリクッキリしなかったのは、設定で輪郭強調強めにしたらずいぶんとクッキリするようになりました。
今まで基本的に決めた設定から変えずに撮っていましたので、レンズに合わせて設定を変えることも必要なんだなあと思いました。
なので、ずいぶん画質的にも納得のいく写真が撮れるようになりました。

私の無知識・早とちりで皆さんにご迷惑なスレを立ててしまいましたが、
これからもこのレンズと頑張っていこうと思ってます。


それから、このとき久々にED70-300もつけて撮影して思ったんですが、「AF早っ。」って思いました。
このレンズだけで撮ってるとあまり気にならなかったのですが、比べるとそんなことをちょっとだけ感じました。

書込番号:8640933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/11/15 12:52(1年以上前)

とんそんパパさん こんにちは

 できれば、望遠域はF8〜11くらい絞り込めるともう少し良くなるのでは
 と思います〜!!

書込番号:8643154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 ZOOっと、いとうZOO 

2008/11/15 13:29(1年以上前)

C'mell に恋してさん こんにちは。

>できれば、望遠域はF8〜11くらい絞り込めるともう少し良くなるのでは
 と思います〜!!

アドバイスありがとうございます。やはり、ある程度絞らなければならないんですね。

これからもくだらない質問するかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:8643269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング