『フォーカスリング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜200mm 最大径x長さ:81.8x89.1mm 重量:690g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 242AF (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 242AF (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 242AF (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 242AF (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 242AF (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 242AF (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 242AF (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 242AF (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 242AF (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 242AF (キヤノン用)のオークション

AT-X 242AF (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 9月 3日

  • AT-X 242AF (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 242AF (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 242AF (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 242AF (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 242AF (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 242AF (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 242AF (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 242AF (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 242AF (キヤノン用)のオークション

『フォーカスリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 242AF (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 242AF (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 242AF (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

フォーカスリング

2007/10/26 09:16(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 242AF (キヤノン用)

クチコミ投稿数:1070件

すみません。
実はキャノン用ではないのですが、ペンタックス用のところに誰も書き込みがなく、
多くの人の目に留まるここに書き込ませていただきます。

先日、オークションで「新品」ということで購入したのですが、
どうもマニュアルフォーカス時のフォーカスリングの動きがぎこちないのです。

他のレンズと違ってちっとも滑らかではありません。AFは問題ないです。
皆さんのレンズは問題ないですか?

書込番号:6907259

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1070件

2007/10/27 08:52(1年以上前)

自己レスです。
原因がある程度わかりました。

テレプラスを介してつけていたからのようです。
はずしたらスムーズに回るようになりました。
しかし、他のレンズはテレプラスを介してもそれほどリングの回転に問題がありません。

何かこのレンズの構造に関係があるんでしょうね。
失礼しました。

書込番号:6910594

ナイスクチコミ!0


ブドリさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/30 00:51(1年以上前)

私もペンタックス用を先日購入いたしました。
テレプラスが付いて弐万円きった値段だったので衝動買いでした。
確かにテレプラスをつけた状態だとフォーカスリングはぎこちないですね。
MFでもフォーカスリング自体、結構遊びもあるようだし、カリカリとこすれるような音がするし、そこが不満。
・・・・この値段なら仕方ない?
重さも、大きさも、形も気に入ってるのだが・・・・

書込番号:6921736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/11/19 18:15(1年以上前)

秋葉ごーごーさん こんにちは

 >しかし、他のレンズはテレプラスを介してもそれほどリングの回転に
  問題がありません。

 他の問題の無いレンズの種類とは、どの様な種類でしょうか?

  AT-X 242AF は持っていないのですが・・・。

 高倍率ズームのtamron18-200mm、DA18-250mm、tamron28-300mmなどに
 テレコンを使用しますと、MFではとてもピントリングが重く使用が困難に
 なりますので、高倍率ズーム特有の問題の様に思います〜。

書込番号:8662853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1070件

2008/11/20 00:26(1年以上前)

これはこれは、C'mell に恋してさん、懐かしいスレに返信ありがとうございます。

確かにその傾向はあるようですね。
私もあまりたくさん試したわけではなかったのですが
今試してみたところ、
タムロンの28-200 A03もテレプラスでMFリングがぎこちなくなりました。

しかし、同じ28-200でも171Dでは結構スムースです。

その他はシグマAPO70-300、FA35-80などもスムースですね。

内部構造と関係あるのでしょう。

書込番号:8664705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/11/21 10:15(1年以上前)

秋葉ごーごーさん こんにちは

 >懐かしいスレに返信ありがとうございます。

 あまり古いので、もうチェックさなっていないかとも思いました〜(笑)

 やはり、高倍率ズームで起きやすいようですね〜。

 あと面白い事にx1.5とx2とでは、x2の方がピントリングが重くなりますね〜。

 恐らくテレコンの問題とレンズ内の問題と両方ありそうな気がします〜。

書込番号:8669755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 242AF (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画像をアップしていただけないでしょうか? 0 2012/02/14 8:31:07
α900フルサイズでの使用レポート 2 2014/03/20 11:55:22
フォーカスリング 5 2008/11/21 10:15:31
花火撮影に便利なレンズ 0 2007/08/27 7:53:52
Err99 と出て・・・ 4 2006/09/05 17:14:16
α-7Digitalでの使用感 2 2005/12/27 14:14:24
結構いいかも。 0 2004/11/25 1:38:20
比較 2 2004/09/19 14:21:11
期待していたのだが 1 2004/05/15 16:34:30
迷いTokina vs. Tamron 8 2004/01/11 11:11:15

「TOKINA > AT-X 242AF (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 242AF (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 242AF (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 9月 3日

AT-X 242AF (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング