『旅客機を撮ってみました』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 発売

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

最安価格(税込):

¥42,800

(前週比:-12,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (4製品)


価格帯:¥42,800¥42,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥87,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:70x71.1mm 重量:350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオークション

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):¥42,800 (前週比:-12,200円↓) 発売日:2006年 9月 8日

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

『旅客機を撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

旅客機を撮ってみました

2010/09/29 21:44(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

スレ主 Flanker37さん
クチコミ投稿数:53件
機種不明
機種不明
機種不明

館内のジャンボの模型

飛びモノ相手なら望遠の出番かなと思いましたが、試しに撮ってみたら思いのほか面白く撮れました。
RAW現像時に色合いは補正していますが、暗く濃い青空を描かせるのが得意ですよね。以前にも書きましたが、飽きることを知らないレンズです^^
場所は成田空港の脇にある航空科学博物館です。

書込番号:11987970

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/09/29 23:29(1年以上前)

私も大阪空港の名勝地「千里川」で、ぜひこのレンズを使いたいのですが、
「歩きでないと行けない」という立地条件により、「足」がありません(;_;)

たぶん、面白い像が撮れそうなんだけどなぁ…

書込番号:11988665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/29 23:43(1年以上前)

千里川へは阪急電車の豊中、岡町駅にレンタサイクルがありますのでそれを使うと便利ですよ。自転車で10分くらいです。

書込番号:11988757

ナイスクチコミ!1


スレ主 Flanker37さん
クチコミ投稿数:53件

2010/10/01 23:11(1年以上前)

>光る川・・朝さん
空港と魚眼の組み合わせは面白いですよ。飛行機がずいぶんちっちゃくなっちゃいますが(笑)
ありきたりのアングルがダイナミックに変貌する魚眼は楽しいですよね。


>高ボッチさん
自転車移動の時はコケてレンズやボディを破損しないように気をつけないとですね。でも機動性が高いので、都市部ではいい足になりそうです。

書込番号:11997644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/10/01 23:31(1年以上前)

千里川は、大阪空港の着陸ポイントのすぐそばとなり、
ほんの数十mほどの低空を、大きなジェット機が「ぐわーん」と通り過ぎていきます。

たぶん、キットレンズ(28mm相当)でも翼が切れる事態となり、
このレンズならではの「真下から腹デカ写真???」が撮れそうな気がします。

自転車の乗り入れなら可でしたか。
自宅から約1時間かかりますが、スカパーまでは自転車で数回行っており、
たぶんそこから15分くらいでしょうから、自転車が置けるのなら、なんとかいけないこともないですね。

書込番号:11997771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/10/06 12:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

本当は飛行機は頭を切っちゃダメらしい。。。

Flanker37さん
100−400で撮られた飛行機も良いですが、魚眼もまた良いですね♪
お上手ですね♪

光る川・・・朝さん
千里川だと自転車どころかバイクも乗り入れできますよ(^-^)
僕はいつもバイクで行ってます。土日は人が多いので真ん中まで乗り入れせずに、手前に置いてたほうが良いかもしれませんが。

このレンズで撮った千里川での写真を上げておきますね♪

書込番号:12018867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/10/06 22:00(1年以上前)

うはぁ…

思ったとおりだぁ。楽しそう(笑)

※でもこのレンズでもダメ(まだ切れる)なのかぁ…円周魚眼しかないかw

書込番号:12020906

ナイスクチコミ!0


スレ主 Flanker37さん
クチコミ投稿数:53件

2010/10/06 22:15(1年以上前)

>自然が1番さん

真下から見上げる魚眼ショット、最高ですね〜!こんなアングルは魚眼に限りますね!
頭切れの飛行機ショットもなかなか楽しいです。きっと縦アングルなら機種まで丸飲みに出来たことでしょうね。
望遠のほうも誉めていただいて、ありがとうございます^^

書込番号:12021010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/10/06 23:23(1年以上前)

機種不明

宇宙から撮ってみました。。。笑

光る川・・・朝さん
楽しそうでしょ♪
場所と機体によっては円周魚眼の方がいいかもしれませんね(^-^)
B777-300とかだと10mmでも厳しいでしょうね。。。
先ほどの3枚目がB777-200という機体なんですが、B777-300になるとさらに大きくなります。

Flanker37さん
縦にすると入るのは分かっていたのですが、この日は有名ミュージシャンがラジオ番組で募ったファンの方々を引き連れて、来られたので、千里川が大渋滞状態だったので、折角ならこの大人数を入れたかったので、横向きにしたんですf(^_^;
タイミングを外してしまい、頭が切れてしまったのですが、これはこれで魚眼ぽくて面白いかな?って思っていたのですが航空機は頭を切っちゃダメだよ!と某プロの航空写真家の方にアドバイスをいただいたしだいです。。。

書込番号:12021450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

最安価格(税込):¥42,800発売日:2006年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング