『GW奥穂高、星景がとても良かったです!』のクチコミ掲示板

2008年 2月28日 発売

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

最短撮影距離30cm/開放F値2.8通しのデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用)

最安価格(税込):

¥85,711

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,500 (1製品)


価格帯:¥85,711¥85,711 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜16mm 最大径x長さ:84x89.2mm 重量:560g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオークション

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥85,711 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月28日

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

『GW奥穂高、星景がとても良かったです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

GW奥穂高、星景がとても良かったです!

2011/05/05 11:38(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

機種不明
機種不明
機種不明

涸沢より、午前3:00。本体のカラーカスタマイズで青側に少し寄せています。

夜明け前、北穂高を登る単独行者

頂上ではズームが欲しかったです。物足らない。

星景写真を目的に、GW奥穂高に行ってまいりました。
その時の写真をアップさせていただきます。
初めての星景撮影でしたが、自身大満足でした。
奥穂高登頂よりも星景写真が撮れたことのほうが感動でしたw

書込番号:12973236

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:63件 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の満足度5 ワンランク上のアウトドアライフ 

2011/05/05 11:45(1年以上前)

すいません補足です。
機種はニコンD7000です。

書込番号:12973259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオーナーAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の満足度4

2011/05/05 14:13(1年以上前)

ワンランク上のアウトドアさん

素敵な写真のアップ,ありがとうございます。
個人的には1枚目がすごく好きです。

わたしはD300にこのレンズをつけて使っていますが,写欲がくすぐられてきました。
またアップしてください。
楽しみにしています。

書込番号:12973771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/06 05:30(1年以上前)

ワンランク上のアウトドアさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:12976605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の満足度5 ワンランク上のアウトドアライフ 

2011/05/07 15:18(1年以上前)

MartinD-35さん>
お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
はいこれからもっと勉強して、楽しく撮って行きたいと思います。

nightbearさん>
初めまして。
名前が山だと出くわしたくないですねw
楽しんで良い思いでを撮っていきたいと思います。

書込番号:12982034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/07 15:35(1年以上前)

ワンランク上のアウトドアさん
そうですか?・・・?
気を付けてエンジョイフォトライフ!

書込番号:12982109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/05/08 16:21(1年以上前)

ワンランク上のアウトドアさん、こんにちは^^
D7000からこちらの板におじゃまします。

今、124と116で悩んでいるのですが
登山だと日の出の写真も撮ることがあるかと思いますが
フレアーはどうですか?
124と比べると116はけっこう出るような事が書いてあったので
教えていただけると参考になります



書込番号:12986575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の満足度5 ワンランク上のアウトドアライフ 

2011/05/08 20:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

フラッシュカットさん>
改めまして、こんにちは!
日の出の写真をまだ撮ったことが無いので、日の出を撮影した時に、
またアップさせていただきます。

ご参考いただけるか分からないのですが、
逆光で太陽を入れて撮影すると、フレアーは出やすいです。
ただ超広角レンズで、この116だけフレアーが出やすいかというと疑問です。
16-85のレンズでも16mm部分だとかなりフレアーはきついですし、単焦点のフォーサーズの20oは逆光に本当に弱かったです(意図がずれていたらすみません)。


自分なりの作例ですが、
1枚目の桜も、他に良いショットがあったのですが、
この1枚がフレアーが無く、良い状態でした。
2、3枚目は若干、雲がかかっていたため参考になるか分からないのですが、
どの写真にもフレアーは無かったです。

私もフレアーが心配だったのですが、意外にもファインダーでどの辺りに出るのか見えます。
また、どの位置でフレアーが出ないかは個体別に違うのかもしれませんが、
私のレンズだと太陽を右上に持って行った場合かなりフレアーが防げています。
フレアーを出さずに撮れた時の喜びと、良いショットなのにフレアーを見つけてしまった時の悲しさを味わさせてくれるレンズだと思っています(笑)

書込番号:12987487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/05/11 09:07(1年以上前)

ワンランク上のアウトドアさん、おはようございます。
作例まで載せて頂いたのに返事が遅くなり、申し訳ございません。

124と比べると出やすいのかもしれませんが、フレアーレンズと言うほどでは
無いようですね。
レンズの差もあるかとは思いますが、腕でカバーする努力も必要ですね(^^;

ワンランク上のアウトドアさん、16-85もお持ちのようで
これで11〜85まで無駄なくカバーされてますね。
自分も登山用のレンズ構成をこれで行こうかと考えています。

しかし、涸沢の写真、雲がかかっているとはいえ、山が黒潰れしてなくて
良い写真ですね〜(^^

書込番号:12996361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

最安価格(税込):¥85,711発売日:2008年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング