『購入について』のクチコミ掲示板

2008年 2月28日 発売

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

最短撮影距離30cm/開放F値2.8通しのデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用)

最安価格(税込):

¥85,499

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥85,499¥85,499 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜16mm 最大径x長さ:84x89.2mm 重量:560g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオークション

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥85,499 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月28日

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

購入について

2013/03/13 23:02(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

クチコミ投稿数:38件

初心者ですので、宜しくお願いします。
この度、超広角レンズが欲しくて悩んでおりますので、よろしくお願いします。
望遠レンズは所有していますが、どうしても広角レンズが欲しくて悩んでおります。
目的は、風景や人物&犬です。ダイナミックな撮影がしたいのと奥行きが感じられる撮影が目的です
(動画も撮りたいです)
現在の所有カメラはNikonのd90になります。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:15888789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/14 05:32(1年以上前)

モグ&メグさん
F2.8 要るんかな?

書込番号:15889604

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/03/14 09:46(1年以上前)

モグ&メグさん こんにちは

このレンズより 10-20mm F4-5.6 EX DC HS波動でしょうか
11−16oより 10−20oの方が ズーム幅有りますし 超広角では絞り込んでの撮影が多くなると思いますのでF2.8望遠よりは必要ないと思いますのでこのレンズでも気に成らないかも知れません

でも明るいレンズの方が良いので有れば 10-20mm F3.5 EX DC HSMも有りますでもこのレンズの場合 フィルター径82oと大きいので 偏向フィルター使う場合高価に成りますのでこの部分が ネックに成ると思います

書込番号:15890048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/03/14 10:27(1年以上前)

このレンズでイイと思いますよ!

人物・ワンちゃん(大きさにもよりますが)の接写にも使えるし、その時には
開放F2.8は役に立ってくれると思います!


>ダイナミックな撮影がしたいのと奥行きが感じられる撮影が目的

ズーム幅はたしかにあったほうがイイと思いますが
こうして明確な目的・イメージがある方には重要なファクターではありません。
自分も超広角レンズ使う祭にはワイ端ばかり使ってますし、よりダイナミックに写したいので
使おうとしてしまいますので。

書込番号:15890159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/03/14 22:01(1年以上前)

さわるらさん、ありがとうございます。
オススメは、ありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:15892490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

最安価格(税込):¥85,499発売日:2008年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング