『フルサイズにも使えました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥4,800 (1製品)


価格帯:¥10,280¥10,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜70mm 最大径x長さ:66x77mm 重量:235g 対応マウント:α Aマウント系 DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の価格比較
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の中古価格比較
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の買取価格
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のスペック・仕様
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のレビュー
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のクチコミ
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の画像・動画
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のピックアップリスト
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のオークション

DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870SONY

最安価格(税込):¥10,280 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月21日

  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の価格比較
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の中古価格比較
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の買取価格
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のスペック・仕様
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のレビュー
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のクチコミ
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870の画像・動画
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のピックアップリスト
  • DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870のオークション

『フルサイズにも使えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870」のクチコミ掲示板に
DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870を新規書き込みDT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

フルサイズにも使えました。

2010/03/28 10:49(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

スレ主 P010さん
クチコミ投稿数:208件

気まぐれに、α507siに取り付けてみました。
28mm-70mmの間は楽勝、光量低下に多少目をつぶれば25mm-70mmとして使えそうです。

書込番号:11152551

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2010/03/28 22:19(1年以上前)

P010さん 今晩は
すると、A900でも使えると言うことになりますね。現在APSーCを使用しており将来ステップUPを考えている方にも合いますね。人柱報告ありがとうございます。

書込番号:11155560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/29 13:40(1年以上前)

純正DTレンズは、自動的に判別されてしまいますので、残念ながらフルサイズ用レンズとしては使えません。

書込番号:11158178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/30 02:23(1年以上前)

実際に現像されましたか?
α507siのファインダー視野率は94%x92%だったと思います。
ファインダーで覗いて大丈夫でも実際はケラれている可能性も大です。

以前私もDT11-18が14ミリより望遠側でフルサイズで使えると報告しましたが、
やはり純正レンズはさぼりまさんがおっしゃるように使えないようです。
DT18-70にはありませんが、11-18のタムロン銘の場合が気になるところです。

書込番号:11161707

ナイスクチコミ!2


スレ主 P010さん
クチコミ投稿数:208件

2010/03/30 17:59(1年以上前)

ポジフィルムで撮影し現像したところ、
28mmより望遠側ではケラレなし、
28mmより広角側は徐々にケラレが大きくなります。
25mmくらいは、周辺光量低下を我慢すれば
かろうじて使用可能かと思います。(フィルターなしで)
あくまでもα507Siつまりフィルム一眼での話です。
フルサイズ「デジ一」を保証するものではありません。
当方α900を買う余力はなく、α700一台体制です。
故障時のバックアップ用に、単3電池が使えるα507Siを持ち歩いているため、
試してみたわけです。

ところで、
カメラ店で了解を得て、α900にDT18-55を付けて試させてもらいました。
一応、撮影可能ですが、面白いことが起きました。
以上。

書込番号:11163967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2010/03/30 18:41(1年以上前)

横レス失礼します
さぼりまさん ありがとうございます。甘くはなかったのですね・・・

書込番号:11164095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/06/28 02:13(1年以上前)

面白いことのご報告をお願いします!
消されたのでしょうか??

しかしそもそもα900という大巨匠に1870など付けなくてもいいと思うんですが・・・。
大人の遊びですか??

書込番号:11554652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/28 08:42(1年以上前)

恐らく。。。ですが。

スレ主さんの「おもしろいこと」というのは、DTレンズを着けたら、「自動でAPS−Cサイズにクロップされて記録された」ということだったのでは?

書込番号:11555066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/06/29 06:30(1年以上前)

なるほど・・・。

ニコンD700でAPSレンズ装着時の機能は知っていましたが、900でもあるんですね。
便利というかレンズ資産が生きますね。
トリミングすればいいんでしょうが、カメラでできちゃうことに意味がある。

書込番号:11559021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/29 21:30(1年以上前)

ほかのデジタル専用設計のレンズでも、実はフルサイズで使える、隠れレンズがありそうですね。


書込番号:12133721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンク籠 5 2016/10/13 21:46:30
何か違うの? 9 2016/10/13 19:58:07
絞りの羽がかたよっているように見えます。 4 2011/01/15 0:32:04
フルサイズにも使えました。 9 2010/10/29 21:30:44
¥7,980 指定フィルター付 5セット限定 1 2009/11/22 1:31:25
故障しました 7 2013/02/21 21:18:03
故障?それとも仕様? 2 2009/07/24 12:48:08
レンズ比較、、、? 6 2009/06/03 18:18:42
安物レンズ? 6 2011/09/18 18:41:49
18-250との違い 9 2009/04/21 23:45:23

「SONY > DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870」のクチコミを見る(全 102件)

この製品の最安価格を見る

DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870
SONY

DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

最安価格(税込):¥10,280発売日:2006年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング