『α5000で使えますか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:71x122mm 重量:460g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の中古価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の買取価格
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のスペック・仕様
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のレビュー
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のクチコミ
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の画像・動画
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のピックアップリスト
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のオークション

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の中古価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の買取価格
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のスペック・仕様
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のレビュー
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のクチコミ
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の画像・動画
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のピックアップリスト
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のオークション

『α5000で使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「75-300mm F4.5-5.6 SAL75300」のクチコミ掲示板に
75-300mm F4.5-5.6 SAL75300を新規書き込み75-300mm F4.5-5.6 SAL75300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 α5000で使えますか

2018/02/12 20:30(1年以上前)


レンズ > SONY > 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300

スレ主 sea gullさん
クチコミ投稿数:17件

初心者で申し訳ありません。
この製品はsonyEマウントのカメラα5000で使えるのでしょか?

書込番号:21593810

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/02/12 20:40(1年以上前)

このレンズはAマウントなので、別途マウントアダプターを購入すれば使えます。ですが、Eマウントレンズと違って幾つかの制限がかかります。今から買うのならば、Eマウントレンズから選んだ方が良いと思います。

書込番号:21593855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2018/02/12 20:50(1年以上前)

sea gullさん こんばんは

ソニーにはAマウントとEマウントの2種類があり このレンズはAマウントの為 このままでは使えませんので マウントアダプター購入する必要がありますが マウントアダプター高額ですし 重くもなりますので Eマウント用レンズ購入するのが良いと思います。

書込番号:21593902

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/12 20:51(1年以上前)

もちろん使えますが、高いアダプタを買ってまで使うレンズではありませんし、露出のハンディもあります。
広角レンズならまだしも、望遠であれば手ぶれ補正のついたEマウントレンズをお勧めします。

書込番号:21593905

ナイスクチコミ!0


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2018/02/12 20:59(1年以上前)

>sea gullさん

マウントアダプターLA-EA3を使えば、マニュアルフォーカスで、
LA-EA4を使えば、オートフォーカスで使えることは使えますが・・。

ところで、お手持ちのレンズは何でしょうか?
・キットのEマウントの望遠ズームをお持ちで、もっと焦点距離が長いレンズが欲しい?
・Eマウントの望遠ズームはお持ちでなくて、新たに購入したい?

このあたりをお書きいただくと、よいアドバイスが得られると思います。
いずれにしろ、α5000このレンズをオートフォーカスで使おうとすると、
マウントアダプターLA-EA4(3万円ちかくします)が必要ですし、お勧めできません。

書込番号:21593928

ナイスクチコミ!1


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2018/02/12 21:02(1年以上前)

Eマウントレンズをおもちでなければ、
http://kakaku.com/item/K0000281852/
あたりでいかがでしょう。中古でもよいかもしれません。

書込番号:21593943

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24988件Goodアンサー獲得:1705件

2018/02/12 22:01(1年以上前)

皆さんが言われるように
同じソニーでもマウントの規格が違ってAマウント用のレンズとなります。
α5000を含めてEマウントのボディに付けるならマウントアダプターが必要です。
付けてもAFスピード等満足出来るか・・・

このレンズは、もともとミノルタ時代?かコニカミノルタ時代?から作られていて
設計した時期は古く当時から決して画やAFスピードが良いというものでもありません。
その辺もよく考えて使った方がいいですよ。

書込番号:21594184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/13 01:01(1年以上前)

sea gullさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!


書込番号:21594733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sea gullさん
クチコミ投稿数:17件

2018/02/13 11:48(1年以上前)

ご教授ありがとうございました。Eマウントレンズを探してみます。

書込番号:21595515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300
SONY

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング