135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日



レンズ > SONY > 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28
135mm F2.8 [T4.5] STFを中古で購入しました。
付属品にフードがなく、別で購入したいのですが、純正品が型番「ALC-SH0014」だと分かりました。
このパヨネット式フードが8000円以上の価格と高く、販売サイトもほぼありませんでした。
そこで、中古で入手する方法はありますでしょうか。
また、交換品で対応できる商品がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:23414503
0点

弘之神さん こんばんは
ヤフオクでしたら もう少し安い物があるかも
書込番号:23414522
2点

>弘之神さん
ヤフオクに中古品が即決5980円で有ったけど
やっぱり高い
植毛処理して有ります。
ヤフオクの過去落札も出てこない
メルカリ、ラクマ、ヤフーショッピング、Amazonにも出てこない
絶対的な玉数が少ないです。
高いけどヤフオクで落とすか
ソニーに新品を注文するか?
八仙堂の汎用金属フードで済ませるか?
しか思い付かないです。
良いレンズは
フードやレンズキャップを絶対に紛失してはならない
カールツァイスの72mmレンズキャップを撮影会で無くして
ヤフオクで買えば良い。
と思ったら
72mmレンズキャップの中古が5000円もした。
さすがカールツァイス様
書込番号:23414597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは、弘之神さん
アンティクアリィで中古フード扱っています。
目指せ!レンズフードの品揃え日本一!だそうな。
確かにここほどフードを揃えてる店は見たことない。
http://www.antiquary.jp/
しかしお目当てのフードは残念ながら品切れ。
再入荷お知らせ申し込みが出来るので、待てるなら申し込んでみては。
http://www.antiquary.jp/shopdetail/000000012482/ct460/page1/order/
この店勧める人見ないけど、私は利用しています。
ちゃんとした店ですからご安心ください。
ただし保証はないのでジャンクと思って買う事。
イルゴ氏が書いた八仙堂はただいま一時休店中。
問い合わせは出来るようなので、電話するか、YAHOO!にログインして問い合わせフォームに飛ぶか。
この店も私は利用していて、汎用のねじ込み式ですが望遠用の深いものがあり価格は1,000円から。
キャップも付けることが出来、かぶせ式の金属キャップもあります。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/suspend.html
書込番号:23414652
1点

私ならソニーショップ行って新品買う。
書込番号:23414720 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

純粋にライトカットが目的であれば、フィルター径 72mmの伸縮式ラバーフードが使えます。
https://www.kenko-tokina.co.jp/camera-lens/accessories/hood/4961607715123.html#tab-1
書込番号:23414898
1点

サランラップかトイレットペーパーの芯で作ったらどうでしょうか?
書込番号:23415544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>弘之神さん
ラバーフードか厚紙で自作
でどどうでしょう
ねじ込み式で長さが足せる市販のメタルフードも有りますね
アマゾンとかでそんなに高額では無かったような
書込番号:23415716
0点

>弘之神さま
aliexpressで「lens hood 72」で検索すれば200円位からいろいろ
書込番号:23416458
0点

俺ならフードが入手出来る目処がついてから、本体買う。
まあ、中古品って追加投資がエラく高額に感じるから、初めから欠品無しを探すが。
書込番号:23417287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさん、いろいろ参考になる返信ありがとうございました。
たいくつな午後さんの内容が一番参考になりました。
再入荷通知メールを登録してみました。
実際レンズ本体自体は、かなりの美品を安く入手できたので、フードは気長に待ちたいと思います。
書込番号:23417319
0点

オギサクで注文できます
部品扱いで8800円です。高いですね。
ttps://www.ogisaku.com/products/detail.php?product_id=1817
書込番号:23459383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/03/12 11:13:10 |
![]() ![]() |
12 | 2020/06/10 10:47:12 |
![]() ![]() |
11 | 2020/05/09 20:21:03 |
![]() ![]() |
2 | 2019/06/16 7:58:11 |
![]() ![]() |
8 | 2019/05/16 10:33:58 |
![]() ![]() |
9 | 2019/01/14 18:42:49 |
![]() ![]() |
11 | 2018/05/22 22:03:32 |
![]() ![]() |
9 | 2018/03/07 23:04:31 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/09 15:06:17 |
![]() ![]() |
10 | 2017/02/23 22:46:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





