『レンズのフードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:89x118mm 重量:665g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 500mm F8 Reflex SAL500F80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の中古価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の買取価格
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のスペック・仕様
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のレビュー
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のクチコミ
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の画像・動画
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のピックアップリスト
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のオークション

500mm F8 Reflex SAL500F80SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の中古価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の買取価格
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のスペック・仕様
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のレビュー
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のクチコミ
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の画像・動画
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のピックアップリスト
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のオークション

『レンズのフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「500mm F8 Reflex SAL500F80」のクチコミ掲示板に
500mm F8 Reflex SAL500F80を新規書き込み500mm F8 Reflex SAL500F80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズのフードについて

2011/02/09 23:50(1年以上前)


レンズ > SONY > 500mm F8 Reflex SAL500F80

クチコミ投稿数:1973件

こんばんは、本日撮影してみました。
なんとなく手がざらざらしてくるなと思って撮影し終わり、家に帰ってメンテナンスをしようとレンズフードを外し、レンズを清掃しました。
レンズ面はきれいになりましたが、レンズの外観を拭いていると、ざらつきがとれません。どうも、先端のゴム部からざらついた黒い粒が噴いてくるようです。そして、一番悲惨なのはレンズフードの内側でした。なぞるように指で軽く触れると、指が黒い粒で真っ黒になってしまいます。プラスティックのコーティングがダメになっているようです。昨日新品で買ったのに…

ソニーのお客様相談に連絡すると、「普通ではない話なので、修理か店に聞いてみてください。販売店の管理に問題があったと思います。」と言われたので販売店に連絡しました。結局、販売店経由でソニーから交換してもらえるかは時間的に無理だったようで、本日中には解決できませんでした。大きく剥がれてこずに、砂状になって剥がれてくることから、店の管理が悪くての剥がれではなく、ゴムの品質が悪く硬化した感じです。内側だけでなく表面のも若干ざらざらとして取れてきます。ブロアのゴムが古くなったときに経験したことがあるのですが、それに似ています。ブロアなら買い替えてもしれていますが、レンズなんですから、数年でボロボロ剥がれてきては困ります・・・

とりあえず、このレンズを取り付けたα550とα700は表面がざらついていたままレンズ交換したので、ゴミが内部に入りこんでしまった確率が高く、点検になってしまいました…まだ、撮像素子のクリーニングから戻ってほんの数日だったのに…えらい目にあいました。

このレンズのゴム部分は、レンズフードを含めやっぱり剥がれやすいのでしょうか??

書込番号:12632103

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/10 05:25(1年以上前)

おはようございます。さんがくさん

僕が昔銀塩時代に購入した 500mm F8 Reflex はそのような状況は
ありませんでしたが。

時間がかかっても良いのなら購入した店で無償交換してもらったほうが
良さそうですよ。

書込番号:12632794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2011/02/10 12:24(1年以上前)

機種不明

トリミングなし

万雄さん 
こんにちは

やはりそのような状況は考えられないのですね。
購入した店で無償交換してもらう手続きはしてもらっているのですが、ソニーからの交換品の手配がつかないかもしれないとの事でした。

最悪修理でもいいとは思いますが、精度自体はちょっと心配です・・・

でも、このレンズはフォーカスも遅くないし、軽いのでいいですね。
ためし鳥??でカワセミが撮れました。

万雄さんアドバイス何度もすいませんでした。

書込番号:12633709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2011/02/18 14:29(1年以上前)

メーカーから連絡がありました。
フードの内側は指などで触ると、黒い粉のようになって取れてしますそうです。
そういう材質で作っているらしいです。

レンズのメンテナンスの際にはフードを取ってメンテナンスし、フードの内側は触らずにお使いくださいということでした。

書込番号:12672777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 500mm F8 Reflex SAL500F80」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

500mm F8 Reflex SAL500F80
SONY

500mm F8 Reflex SAL500F80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

500mm F8 Reflex SAL500F80をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング