『フードの外れについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

全域開放F値F2.8の大口径標準ズームレンズ(カールツァイス/SSM内蔵)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x111mm 重量:955g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのオークション

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470ZSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

『フードの外れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zを新規書き込みVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フードの外れについて

2012/07/08 19:56(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

クチコミ投稿数:140件

相当無理をしてこのレンズを購入しましたが、写真を見るたびに、買ってよかったと満足しています。これまでレンズメーカーの同焦点を使用していましたが、やはり純正だけあって、AFのスピードや精度にも満足しています。
 ただひとつ、困っているのは、フードがよく脱落することです。クリックが弱く、肩からさげて歩いていると、日に何度も落ちます。
 皆様はどうされていますか?テープで止めようかとも考えていますが、NDフィルターをしばしば付け替えするので不便です。クリックが弱いのは個体差でしょか?何か良いお知恵がありましたらお願いいたします。

書込番号:14781355

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/08 21:55(1年以上前)

とりあえずわたし1名、外れたことは一度もありません。
装着時もチョットかためにカチッととまります。

書込番号:14781921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/08 23:55(1年以上前)

日に何度も落ちるほどではないけど、確かに私のも弱めでした。(他のレンズと比べて)
クリック感はちゃんとあるんだけど、仕様かもね

書込番号:14782619

ナイスクチコミ!2


FD 35-105さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/09 00:14(1年以上前)

「パーマセル」というプロ御用達のテープで止めてしまうのが一番確実です。値段は少々高いです。ヨドバシで、25mm×54mの物がで¥1,100くらいだったと思います。

フードを留めるだけであれば、長さは3cmもあれば十分です。縁を5〜6mm折り返しておくのがポイントです。折り返しを作っておかないと結構剥がしにくいです。
数回程度の貼り直しなら粘着力は十分持つと思います。

剥がした際に、テープのノリが残ることはまず無いと思います。
貼りっぱなしにしたことが無いのでわかりませんが、万が一塗装に影響が出るといけないので使用後ははがした方が良いと思います。

書込番号:14782703

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/07/09 00:31(1年以上前)

クリック感がないまではないですが、一回、僕もカメラをぶらさげてダッシュをすることがあって、そんときにこいつのフードをがっつりアスファルトの上に落としちゃったことがあります。金属フードなんで、傷がつくとむしろプラスチックより痛いんですよね〜。

書込番号:14782775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/09 04:30(1年以上前)

頻繁にフィルター(&フード)着脱するうちにクリック感が甘くなっていったとか..? 
Zeissレンズにはチェック責任者のサインが入っていますがもし最初から甘ければクレームしてみては

書込番号:14783145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2012/07/11 00:23(1年以上前)

みなさま、いろいろとご教示いただきありがとうございます。
クリック感はあるものの外れやすい傾向がある、と受け止めました。フードは既に傷だらけですが、メーカーに問い合わせる勇気もないので、テープで止めようと思います。「パーマセル」という商品は初めて知りました。もう少しで百均の絶縁テープを使うところでしたが、早速入手してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14791230

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
西九州新幹線かもめを撮影しました 6 2023/01/12 3:38:50
西九州新幹線かもめを撮影しました 0 2022/10/13 15:31:50
砕氷船「しらせ」を撮影しました。 4 2022/09/14 22:30:21
ポートレートを撮影 3 2022/05/20 19:59:15
SAL2875比 5 2018/03/29 9:18:33
2型発売日決定! 2 2015/06/16 23:07:46
2型正式発表! 21 2015/06/26 23:58:13
ショック!フードが! 8 2014/12/03 10:35:19
AF 6 2014/06/20 22:15:24
ピントリングからとカツカツ音がする 1 2013/11/10 4:46:30

「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」のクチコミを見る(全 690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z
SONY

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング