『日中シンクロの設定』のクチコミ掲示板

2002年 9月24日 登録

スピードライト 550EX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):55 重量:405g 機能:マニュアル設定/ワイヤレス発光/バウンス/外部測光/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シ スピードライト 550EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 550EXの価格比較
  • スピードライト 550EXの中古価格比較
  • スピードライト 550EXのスペック・仕様
  • スピードライト 550EXのレビュー
  • スピードライト 550EXのクチコミ
  • スピードライト 550EXの画像・動画
  • スピードライト 550EXのピックアップリスト
  • スピードライト 550EXのオークション

スピードライト 550EXCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月24日

  • スピードライト 550EXの価格比較
  • スピードライト 550EXの中古価格比較
  • スピードライト 550EXのスペック・仕様
  • スピードライト 550EXのレビュー
  • スピードライト 550EXのクチコミ
  • スピードライト 550EXの画像・動画
  • スピードライト 550EXのピックアップリスト
  • スピードライト 550EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 550EX

『日中シンクロの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 550EX」のクチコミ掲示板に
スピードライト 550EXを新規書き込みスピードライト 550EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 日中シンクロの設定

2023/11/30 22:39(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 550EX

クチコミ投稿数:77件

現在430EXを使用していますが、日中シンクロを多用したいので、首振りができて、ガイドナンバーが大きい550EXを中古で購入しました。
操作パネルに日中シンクロの表示があるものの、どのボタンをおしても切り替わりません。故障?と思って取説を探すも見つからず、ネットで検索したところ、
「プラスとマイナスのボタンを同時長押しで日中シンクロ→後幕シンクロ→通常になります。」
とのコメントを見つけ、ご指示通り操作してみたら切り替わりました。
同時にボタン押さないと設定できないなんて難解すぎます。
ユーザーフレンドリーではありません。(怒)

書込番号:25527738

ナイスクチコミ!2


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2023/12/02 18:20(1年以上前)

昔はそういうのがおおかった
今はしらんけどw

書込番号:25530013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/12/03 22:45(1年以上前)

>杉並太郎さん

550EXを使ってて、580EXに買い替えました。

580EXはダイヤルが追加され操作性は良くなったように思いますが、550EXはシンプルな操作性だなと思います。

確かにプラス、マイナスボタンを同時押しでの切り替えですが下の表示を見れば同時押しをすれば切り替えれる旨の印字はされてますし、自分は気にならなかったです。

同時押しにして誤操作防止である必要は無いように思いますが、550EXの操作系に関しては540EZから引き継いでます。

540EZはハイスピードシンクロには対応してないので同時押しは先幕か後幕かなのでSYNC印字ですが。
550EXはこれにハイスピードシンクロを追加した操作ですね。

580EXからは同時押しでは無くなりましたが。

書込番号:25531705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2023/12/30 17:28(1年以上前)

この機種、うちに昔新品購入した2個ありますが、何方も液晶が表示しなくなって・・・・光事は光るのでしょうが、使わなくなりました。

書込番号:25566263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 550EX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スピードライト 550EX
CANON

スピードライト 550EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月24日

スピードライト 550EXをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング