『念願の購入!ディフューザーを物色中。』のクチコミ掲示板

2005年10月上旬 発売

スピードライト 430EX

最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):43 重量:330g 機能:オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/後幕シンクロ スピードライト 430EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 430EXの価格比較
  • スピードライト 430EXの中古価格比較
  • スピードライト 430EXのスペック・仕様
  • スピードライト 430EXのレビュー
  • スピードライト 430EXのクチコミ
  • スピードライト 430EXの画像・動画
  • スピードライト 430EXのピックアップリスト
  • スピードライト 430EXのオークション

スピードライト 430EXCANON

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年10月上旬

  • スピードライト 430EXの価格比較
  • スピードライト 430EXの中古価格比較
  • スピードライト 430EXのスペック・仕様
  • スピードライト 430EXのレビュー
  • スピードライト 430EXのクチコミ
  • スピードライト 430EXの画像・動画
  • スピードライト 430EXのピックアップリスト
  • スピードライト 430EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX

『念願の購入!ディフューザーを物色中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 430EX」のクチコミ掲示板に
スピードライト 430EXを新規書き込みスピードライト 430EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

念願の購入!ディフューザーを物色中。

2008/06/02 00:31(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX

スレ主 Cappuchoさん
クチコミ投稿数:18件

カメラのキタムラで交渉の末、24,800円でした。
在庫が無い店も多かったので、この価格は満足です。

みなさんのコメントを参考にエネループも発注しました。
とりあえず100円ショップのアルカリです。
キタムラに急速充電器セットがあれば一緒に買ったのですが。
(キタムラさん置いたら売れますよ!)

今は、ディフューザーを物色しています。
候補は、皆さんの意見を参考に↓↓です。
@Lightsphere-II 購入困難?$49.95
A【JB】フラッシュディフューザーC2 420ex 3,480円
Bルミクエスト ポケットバンサー 2,929円
CStofen オムニバウンス 2,700円
Dエツミ ストロボディフューザー 1,890円
E名刺貼付で十分!?

一応欲しい順番に並べてみました。
Aをヤフオクで購入し、430EXに使用している方、
是非インプレをお願いします。
FELを習得し、楽しくてしょうがないです。
(毎回被写体にストロボたかなければダメですよね?)

カメラ KDX
レンズ KDXダブルズーム +EF50F1.8 (多分18-55つけっぱなし)
状況 もうすぐ友人結婚式披露宴+二次会
   手持ち撮影、天井は不明、集合写真はプロにお任せ、
   出席者の笑顔を撮るのが使命です。
普段 家族の写真撮影。我が家は白天井です◎
補足 次は EF24 F2.8 が欲しかったりします…

ざっくばらんなアドバイスをお願いします。

書込番号:7885643

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/06/02 00:57(1年以上前)

とりあえず名刺貼り付けはキャッチライトを入れる為に使われる手法なので全然じゅうぶんじゃありませぬ。

書込番号:7885744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/06/02 00:58(1年以上前)

Cappuchoさん こんばんは

御購入おめでとうございます

どんなアドバイスが良いのか判りませんが
結婚式場の空気はどこも悪いです
埃が舞っていて、特にスポットライトの周りを見ればわかりやすいかと思いますが
あれを見ると余計にレンズ交換は躊躇ってしまいます!

レンズは1本のみで行かれた方が良いかと思います
出席者の笑顔でしたら望遠で離れたところから撮るのが良いのではないでしょうか

書込番号:7885746

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cappuchoさん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/03 18:44(1年以上前)

G55Lさん
そうですよね…。
天井が白い場合はありかなと思ってます。

エヴォンさん
標準域の18-55USMUを基本的につけっぱなしになると思います。
各テーブルを回って小集合写真を撮るつもりでいます。

ヤフオクにもあるAを430EXに使ってる方居ませんでしょうか?
http://www.japanbattery.jp/database/profile.cgi?_v=1000020150&tpl=one
よろしくお願いします。

書込番号:7892284

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cappuchoさん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/04 01:27(1年以上前)

40Dの方に使っておられる方が居て
高評価をされているのを発見しました。
物欲は抑えられず、発注しちゃいました。
レンズに比べれば安い物です。

エネループ届きました。
確かにチャージが早いです。
アルカリを使っている皆さんオススメです。

書込番号:7894440

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cappuchoさん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/05 20:30(1年以上前)

自己レスばかりで申し訳ないですが、
ラベンシーフラッシュディフューザー
通称カップヌードル?(笑)が届きましたので
レポートさせていただきます。

KDX+18-55USM2+430EX+カップヌードル

@第一印象:でかい!本当にカップヌードルだ!
Aバランス悪
 圧倒的な存在感です。
 重心が上にいってしまいます。
 430EXだけでもKDXには大きいのですが…
B絵は狙い通り◎
 和室で使用しても白天井バウンスと同じ効果が得られます。
 向ける方向によって様々な絵が撮れます。
C装着感
 P2がぴったりです。簡単には落ちそうに無く、
 脱着しなければ傷も付かないかと思います。
 作りはかなりしっかりしています。
 装着跡が残る可能性はあるかと思います。
D総評◎
 絶対に笑顔が撮れます(^_^)v
 ただ、場の空気をよんでから使用することにします。

書込番号:7901112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 430EX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スピードライト 430EX
CANON

スピードライト 430EX

最安価格(税込):¥13,800発売日:2005年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

スピードライト 430EXをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング