『39,800円で買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):56 重量:350g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/外部測光/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピ スピードライトSB-800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライトSB-800の価格比較
  • スピードライトSB-800の中古価格比較
  • スピードライトSB-800のスペック・仕様
  • スピードライトSB-800のレビュー
  • スピードライトSB-800のクチコミ
  • スピードライトSB-800の画像・動画
  • スピードライトSB-800のピックアップリスト
  • スピードライトSB-800のオークション

スピードライトSB-800ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月29日

  • スピードライトSB-800の価格比較
  • スピードライトSB-800の中古価格比較
  • スピードライトSB-800のスペック・仕様
  • スピードライトSB-800のレビュー
  • スピードライトSB-800のクチコミ
  • スピードライトSB-800の画像・動画
  • スピードライトSB-800のピックアップリスト
  • スピードライトSB-800のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-800

『39,800円で買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライトSB-800」のクチコミ掲示板に
スピードライトSB-800を新規書き込みスピードライトSB-800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

39,800円で買いました

2008/08/03 11:13(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-800

スレ主 FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件

昨日,近所のカメラのキタムラの中古コーナーを覗いていたら,SB-800が2個あり,「在庫処分,未開封品」で39,800円でした。
店長に,「未開封品とは新品の意味ですか」と聞いたところ,「そうです」との返事があり,40,000円以下になったら購入しようと考えていたので,即購入してしまいました。
まだ,簡単に試し撮りをしただけなのですが,オートブラケットにも対応しているし,乾電池4本でも十分にチャージも早く,いい買い物をしたと思っています。

書込番号:8162317

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/08/03 20:02(1年以上前)

4万以下で買えましたか。

ストロボなんかはキタムラは結構値下げしてくれますからいいですね。

私もこのモデルキタムラで買うつもりにしてますww

書込番号:8164113

ナイスクチコミ!0


スレ主 FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件

2008/08/04 11:51(1年以上前)

D2XXXさん こんにちは

 お返事ありがとうございます。
 他のスレですが,SB-900との比較に関するD2XXXさんのコメントは大変参考になりました。私はSB-800を入手するまでSB-28を使っていたのですが,格段に進歩していますね。

 使っていて分からないことなどありましたら,また,ご質問などもさせていただきたいと思っておりますので,よろしくお願いいたします。

書込番号:8166624

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/08/05 01:23(1年以上前)

ニコンのストロボは一番買い得なのはSB−600だと思う。

普通ニコンのカメラにストロボを使うとなると日中シンクロと暗い場所でのストロボ一灯がほとんどです。この点で600はやすいし、コンパクトだし、機能もそこそこなので手持ちの一眼レフには最適です。

ガイドナンバーにしても800と比べてもほとんど使う上では差はないに等しいですね。

900が出た事を考えると800はもやすく買う事が可能だし、機能もかなりいいし、必要なら800もいいですね。でも600なら2万ちょいで買える事を考えるとう〜〜〜ん

私は80DXを2台持っていましたがこれはD3に対応してません、600を1台持っていてもう1台かいたしをするか800にするか迷ってますww

ストロボは雨の中使うといつ故障するかわからないので早めにもう1台ほしいのですが。。。

書込番号:8169832

ナイスクチコミ!1


スレ主 FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件

2008/08/05 11:06(1年以上前)

D2XXXさん こんにちは。
>ニコンのストロボは一番買い得なのはSB−600だと思う。

 これは確かにそのとおりですね。
 私も使用方法を考えると,ほとんどの場合,SB-600の機能で足りそうなのですが,
たまに講演会など,広い会場での撮影を頼まれることがあることや「大は小を兼ねる」
という考え方からこちらにしました。

 私の場合,まず雨中でのストロボ使用ということもしませんので,D2XXXさんのように
2台目までは,なかなか手が出ません。

書込番号:8170727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライトSB-800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夜景ポートレートについて 21 2017/11/04 14:42:38
別れの時 2 2017/05/26 7:07:21
D750につけても発光しない 8 2016/05/02 7:57:08
運動会の撮影について 14 2016/02/18 14:55:00
SB800か700か迷っています。 10 2014/08/10 3:55:40
インターネットでの修理依頼 2 2014/03/14 9:01:25
ストロボ選び 6 2014/02/03 18:45:32
SB800とSB600を使っての集合写真撮影 20 2013/01/03 17:01:20
初めてのスピードライト 21 2012/10/26 15:37:52
パーツ欠品の場合 4 2010/01/23 16:39:52

「ニコン > スピードライトSB-800」のクチコミを見る(全 1133件)

この製品の最安価格を見る

スピードライトSB-800
ニコン

スピードライトSB-800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月29日

スピードライトSB-800をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング