『子供の学習発表会でイケますかね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

調光方式:P-TTL/TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):20 重量:190g 機能:マニュアル設定 オートストロボ AF200FGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オートストロボ AF200FGの価格比較
  • オートストロボ AF200FGの中古価格比較
  • オートストロボ AF200FGのスペック・仕様
  • オートストロボ AF200FGのレビュー
  • オートストロボ AF200FGのクチコミ
  • オートストロボ AF200FGの画像・動画
  • オートストロボ AF200FGのピックアップリスト
  • オートストロボ AF200FGのオークション

オートストロボ AF200FGペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月28日

  • オートストロボ AF200FGの価格比較
  • オートストロボ AF200FGの中古価格比較
  • オートストロボ AF200FGのスペック・仕様
  • オートストロボ AF200FGのレビュー
  • オートストロボ AF200FGのクチコミ
  • オートストロボ AF200FGの画像・動画
  • オートストロボ AF200FGのピックアップリスト
  • オートストロボ AF200FGのオークション

『子供の学習発表会でイケますかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オートストロボ AF200FG」のクチコミ掲示板に
オートストロボ AF200FGを新規書き込みオートストロボ AF200FGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

子供の学習発表会でイケますかね?

2008/10/20 22:57(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ペンタックス > オートストロボ AF200FG

スレ主 NISHI-TAKAさん
クチコミ投稿数:231件

子供の学習発表会が迫ってきています。

去年は三脚固定して我武者羅に撮っていました。

今年からはちょっと気合入れて、いい写真を撮りたいなと思いストロボ購入検討しています。

直球で質問します。写真位の体育館でこの手のストロボで用は足りますかね?

席位置は写真位です。

もしくはカメラ側の設定でバランスのよい数値があればご伝授お願いします。

あとPENTAXでお勧めのストロボもあれば・・・

なるだけ低予算で行きたいのですが・・・

ちなみに機種はK10DレンズはTAMRON 18-250mmとTAMRON 28-75mmです。

書込番号:8529175

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2008/10/20 23:21(1年以上前)

ストロボ撮影が可能だとしても、このようなケースではあまりストロボはお薦め致しません。

いくつかの理由がありますが、発表会の雰囲気が壊れますし、ある程度の距離があると外付け
でも赤目のオンパレードになります。

この写真のように前の方の頭が写り込んでいると、ストロボは近いものは極端にオーバーに
露光されますので、非常に目立ってしまいます。

光量が足りないなら、ストロボよりも明るめの単焦点レンズを検討されてみてはいかがでしょう。

書込番号:8529349

ナイスクチコミ!1


スレ主 NISHI-TAKAさん
クチコミ投稿数:231件

2008/10/20 23:46(1年以上前)

ありがとうございます。

となりますと、なるべく前の席・・・って事にもなりますよね?

単焦点ですか・・・うーん予算が・・・TAMRON 28-75mm F2.8なら所有しているのですが、使えそうですかね?


書込番号:8529537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2008/10/21 00:04(1年以上前)

28-75mmF2.8級のレンズで使えるか使えないかは、その場所の明るさにも依るのですが、
アップされている写真の撮影データを見る限り、十分使えるかと思います。

計算上は同ISO値でF2.8なら1/125秒が切れるはずで、望遠側でも手持ちで何とかなる
でしょう。広角側なら一段程度は絞るだけの余裕はあるかと思います。

どうしてもストロボを使いたい場合は、調光補正をマイナスに設定するなど、あまり
ストロボ光を強調しない方向で撮影する方が良いでしょう。

書込番号:8529672

ナイスクチコミ!0


スレ主 NISHI-TAKAさん
クチコミ投稿数:231件

2008/10/21 16:32(1年以上前)

なるほど!わかりました。

この方法で撮ってみます。ありがとうございます。

書込番号:8532006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > オートストロボ AF200FG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オートストロボ AF200FG
ペンタックス

オートストロボ AF200FG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月28日

オートストロボ AF200FGをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング