『P-TTL調光について』のクチコミ掲示板

2007年 7月23日 登録

ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):53 重量:315g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンク ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用の価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用の中古価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用のスペック・仕様
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用のレビュー
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用のクチコミ
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用の画像・動画
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用のピックアップリスト
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用のオークション

ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月23日

  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用の価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用の中古価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用のスペック・仕様
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用のレビュー
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用のクチコミ
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用の画像・動画
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用のピックアップリスト
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用

『P-TTL調光について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用」のクチコミ掲示板に
ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用を新規書き込みELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

P-TTL調光について

2008/05/28 18:50(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用

クチコミ投稿数:9件

P-TTL調光についてどなたか教えて下さい。
先日義姉の結婚式の撮影用にと、この機種を購入。
K10Dに取付て撮影したのですが、P-TTLで調光されているように思えません。
というのも、P-TTLの場合プリ発光して測光するという認識(内蔵の場合しかわかりませんが)なのですが、全くプリ発光せずに発光するのです。
外付のストロボはそうなのでしょうか?
因みに液晶画面には「P」が表示されています。

書込番号:7866447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/31 22:39(1年以上前)

「プリ発光せずに発光」ということですが、どのメーカーのストロボも同じですが、
赤目軽減発光と違って、TTLのプリ発光は肉眼で確認できるようなものではありません。
これは内臓ストロボでも同じと思いますが。

書込番号:7880506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/05/31 22:56(1年以上前)

ファインダーを見ている方の目で発光が確認できたら「プリ発光している」ということです。
プリ発光をファインダースクリーンの明るさを測定する測光部で測光し発光量の演算に利用するから。

書込番号:7880601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/06/04 07:00(1年以上前)

皆様ご丁寧なお答えありがとうございました。
プリ発光は肉眼ではわからないものなのですね。(内蔵で発光していたのは赤目軽減なのかも)
確かにファインダーから発光が確認出来ますので安心しました。

書込番号:7894842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディフューザー 5 2010/07/12 19:54:34
P-TTL調光について 3 2008/06/04 7:00:14
ストロボのこと 1 2009/10/30 4:27:47
モードの切り替えについて 2 2008/04/11 19:15:29
超広角では 2 2008/01/26 8:07:56
使えます! 0 2008/01/19 12:54:42
レビューでの間違いのお詫び 0 2007/12/11 14:31:44
360FGZとの違い 1 2007/12/04 21:45:16
いつごろ発売されるのですかね? 2 2007/10/23 19:10:09
純正品との違い? 3 2007/09/07 22:08:17

「シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用
シグマ

ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月23日

ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER ペンタックス用をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング