『補助光について』のクチコミ掲示板

2007年 5月下旬 発売

PZ42X ソニー用

[PZ42X] ADIP/P-TTL調光方式に対応したガイドナンバー42のフラッシュ(ソニー用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:ADI/P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):42 重量:260g 機能:バウンス PZ42X ソニー用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PZ42X ソニー用の価格比較
  • PZ42X ソニー用の中古価格比較
  • PZ42X ソニー用のスペック・仕様
  • PZ42X ソニー用のレビュー
  • PZ42X ソニー用のクチコミ
  • PZ42X ソニー用の画像・動画
  • PZ42X ソニー用のピックアップリスト
  • PZ42X ソニー用のオークション

PZ42X ソニー用サンパック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • PZ42X ソニー用の価格比較
  • PZ42X ソニー用の中古価格比較
  • PZ42X ソニー用のスペック・仕様
  • PZ42X ソニー用のレビュー
  • PZ42X ソニー用のクチコミ
  • PZ42X ソニー用の画像・動画
  • PZ42X ソニー用のピックアップリスト
  • PZ42X ソニー用のオークション

『補助光について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PZ42X ソニー用」のクチコミ掲示板に
PZ42X ソニー用を新規書き込みPZ42X ソニー用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

補助光について

2009/11/14 06:50(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > サンパック > PZ42X ソニー用

スレ主 りう_さん
クチコミ投稿数:13件

PZ42Xを購入して半年ほどたちますが、そういえば暗いところにピントあわすのに
有効な補助光の機能があったなと思ってためしてみたところ、赤い光はでているのですが
かなりレンズの視界の上の方にあたっていて全然役にたたないのですが、これが仕様
なのでしょうか?実は目に見えてる赤い光ではなく、その下側で目にみえない光が
でているとか?
 取り付けがおかしいのかと接合部分をよく見ても、おかしいところはありませんでした。
しいて言えば、横から見るとフラッシュが少し上向きについて見えるような気がする程度
です。PZ42X自体やすくてそこそこいいものだと思うのですが補助光については、かなり
疑問です。ネットで検索してもほとんど補助光についてはありませんでした。

書込番号:10472557

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/11/14 07:50(1年以上前)

Nikonマウントですが、ヘッドが真下になっていればファインダ中央にきます。
数m先に照射しての結果です。1mほど先で見たのではパララックスが出ますよ。

書込番号:10472681

ナイスクチコミ!1


スレ主 りう_さん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/14 14:39(1年以上前)

うさらネットさんこんにちはご回答ありがとうございます。

>Nikonマウントですが、ヘッドが真下になっていればファインダ中央にきます。
ヘッドというとフラッシュの光る部分でしょうか?真下といのがわからないのですが

 はなれればはなれるほどファインダ中央からずれます。不良品かなあ

書込番号:10474217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/11/15 16:00(1年以上前)

返答が遅くてすいません。ヘッドは関係なかったですね。
本体から発光していますから。不具合臭いです。
距離が離れれば離れるほど開くという事は、角度がそっぽ向きという事ですね。

書込番号:10480456

ナイスクチコミ!1


遊座さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/16 22:17(1年以上前)

α300でPZ42Xを使っていますが、スレ主さんのような現象は出ていません。
取り付けた時の左右の「遊び」で多少中央からはずれることはありますが、ほとんどライブビューの真ん中に補助光が来ています。
不良品かと思われます。

書込番号:10487447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 りう_さん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/21 17:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
やっぱり不良品のようですので修理にだそうと思います。

書込番号:10509714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サンパック > PZ42X ソニー用」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
気を付けてお求めください。 7 2016/09/04 11:11:43
マニュアルモードで発光しない 10 2014/02/18 12:19:10
発光禁止後のフラッシュ 3 2013/04/05 17:22:57
α57・α65・α77での調光精度 3 2013/08/24 23:31:36
良いですね! 7 2012/10/29 16:48:57
α900に使えますか 6 2012/09/15 23:24:20
教えて下さい α55 4 2010/12/27 23:38:40
DSU-01について 3 2010/10/01 13:28:19
縦位置での撮影 4 2010/04/07 13:56:59
補助光について 5 2009/11/21 17:22:21

「サンパック > PZ42X ソニー用」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PZ42X ソニー用
サンパック

PZ42X ソニー用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

PZ42X ソニー用をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング