『結婚式での撮影について』のクチコミ掲示板

2008年 8月28日 発売

HVL-F58AM

クイックシフトバウンスを採用したガイドナンバー58に対応フラッシュ。価格は63,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

調光方式:ADI/P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):58 重量:440g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンク HVL-F58AMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVL-F58AMの価格比較
  • HVL-F58AMの中古価格比較
  • HVL-F58AMのスペック・仕様
  • HVL-F58AMのレビュー
  • HVL-F58AMのクチコミ
  • HVL-F58AMの画像・動画
  • HVL-F58AMのピックアップリスト
  • HVL-F58AMのオークション

HVL-F58AMSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月28日

  • HVL-F58AMの価格比較
  • HVL-F58AMの中古価格比較
  • HVL-F58AMのスペック・仕様
  • HVL-F58AMのレビュー
  • HVL-F58AMのクチコミ
  • HVL-F58AMの画像・動画
  • HVL-F58AMのピックアップリスト
  • HVL-F58AMのオークション

『結婚式での撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVL-F58AM」のクチコミ掲示板に
HVL-F58AMを新規書き込みHVL-F58AMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

結婚式での撮影について

2010/01/02 21:23(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-F58AM

スレ主 chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件

16-80ZA F4.5 1/125 -0.3

友人に結婚式の撮影を頼まれました
業者の写真を頼んでいるので僕はサブなのですが
業者は撮影枚数に制限があるそうで僕にはできるだけ沢山撮って欲しいそうです
友人は普段から動画編集や写真のスライドショーを作成するなど画像編集が趣味の人なので
データは多ければ多いほどよいそうです

僕が担当するのは
各テーブルのスナップとキャンドルサービスのサブ写真
それと式の雰囲気が伝わる風景
それと2次会の写真も頼むとのことでした

普段はペットの写真を撮るときくらいしかフラッシュを使わないので
いつも借り物ですましていてフラッシュ撮影には全く自信がありません
(犬の写真を添付します)
でも流石に結婚式場では必要だろうと思い、奮発してHVL-F58AMを導入しました
(マップカメラで42000円。明後日届く予定です)

α700板でも結婚式のお話があったので読みましたが
さらにフラッシュ撮影に慣れていない物が気をつけるべきことや練習方法
こんなシーンを狙ったら良いよ!というようなご意見・作例などを
教えていただけるとありがたいです

式は16日です
それまでに式場には一度行こうと思っています
よろしくお願いします

書込番号:10722880

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/01/02 21:51(1年以上前)

>業者は撮影枚数に制限があるそうで

フィルムなのかなぁ
納品枚数は決まっているとしても撮影枚数に制限があるのはフィルムの業者くらいだと思います。
それは良いとして、背面液晶を逐次チェックして調光補正をする事は必須です。

書込番号:10723036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2010/01/09 19:54(1年以上前)

キャンドルサービスの時など、
スポットライトが二人に当たると思いますので、
フラッシュを発光させないものも撮ってみてください。
周囲が暗く写るほうが雰囲気が出ます。
但し、周囲の人は暗くなってはっきり写らないですが。

書込番号:10757702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件

2010/01/10 22:59(1年以上前)

G55Lさん ありがとうございます
とにかく こまめに確認します

okiomaさん ありがとうございます
キャンドルサービスは学芸会の時に似た感じですね

フラッシュも届き現場も見てきました
普段は撮ることのないホールっぽいところなので
うまく撮れるかどうか分かりませんが
とにかく確認しながらやってみます

皆さんありがとうございました

書込番号:10764169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/01/15 14:41(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが・・・

明るいレンズをお持ちなら、キャンドルのときにクロスフィルターを使われてはどうでしょうか。
とても雰囲気の良い写真が撮れますよ。
業者はそこまでやってくれませんし。

ストロボは、バウンス撮影をお勧めします。
その際、バッテリーを消費しますので予備のバッテリーも忘れずに。

書込番号:10788109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVL-F58AM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーバーヒート 7 2019/10/14 11:56:54
無印α77でRMTは使えますか? 4 2015/02/13 20:31:54
購入しました 0 2014/09/04 6:39:16
ストロボディフューザーはつきますか 7 2012/12/30 23:47:12
NEX-7での利用はできますか? 3 2012/12/28 21:23:07
光の反射によるバグ? 2 2012/03/04 23:11:33
最安値かも 1 2012/01/09 18:53:05
本機+α900+OC1100+OS1100の組合せで発光しない… 2 2011/12/30 10:27:08
フラッシュカバーについて 1 2011/12/18 14:27:21
EP-1との連携性 4 2011/12/25 18:20:25

「SONY > HVL-F58AM」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVL-F58AM
SONY

HVL-F58AM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月28日

HVL-F58AMをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング