『ワンセグの数年後』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥225,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD MAX7700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAX7700の価格比較
  • MAX7700のスペック・仕様
  • MAX7700のレビュー
  • MAX7700のクチコミ
  • MAX7700の画像・動画
  • MAX7700のピックアップリスト
  • MAX7700のオークション

MAX7700クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月上旬

  • MAX7700の価格比較
  • MAX7700のスペック・仕様
  • MAX7700のレビュー
  • MAX7700のクチコミ
  • MAX7700の画像・動画
  • MAX7700のピックアップリスト
  • MAX7700のオークション

『ワンセグの数年後』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAX7700」のクチコミ掲示板に
MAX7700を新規書き込みMAX7700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ワンセグの数年後

2008/03/09 04:41(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > MAX7700

スレ主 moonfisherさん
クチコミ投稿数:3件

最近車を購入し、MAX7700を見に某カー用品店に行って話しを聞いたところ、ワンセグ放送は2011年の地デジスタートからとは言いませんでしたが、ようは見れなくなる可能性があるとのことでした。ワンランク上の機種のフルセグタイプを買わせる為の話術か?とも思いましたがどうなんでしょう?

書込番号:7506393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2008/03/09 07:39(1年以上前)

ワンセグの独自放送が解禁になりましたから、2011年のデジタル放送の完全移行後
には、今のようにワンセグでもフルセグと同じ番組を放送しているかどうかはわかりませんよ。と言いたかったのかもしれません。

実際、ワンセグ放送について携帯と放送各局は新たなビジネスモデルを模索しているようですから、将来は早朝、深夜でやっている通販番組みたいなモノばかり、なんてことにもなりかねませんね。

書込番号:7506580

ナイスクチコミ!1


GPX700Fさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 MAX7700のオーナーMAX7700の満足度4

2008/03/09 09:26(1年以上前)

>ワンランク上の機種のフルセグタイプを買わせる為の話術か?

と思われる節があったならば、その通りだと思いますよ。
少なくとも、災害発生時などにデマなどによる混乱・二次災害等を防止するために(多少の遅延はあれども)災害情報を流すように計画されています。
※建物内でも出来るだけ視聴できるよう、ワンセグ用のchはフルセグのchよりもちょっぴり工夫されています
また、これだけ「ワンセグケータイ」が流通している中で、「3年後には使えなくなります」というようなことは無いかと。
ただし、番組内容についてはフルセグと同じであるという定義はありませんので、もしかすると別枠の番組となる可能性はあります。
「ワンセグで複数番組放送を」という構想もあるようですから、少なくとも見られなくなったり同じような番組ばかりになるとは考えにくいかと。

書込番号:7506869

ナイスクチコミ!1


スレ主 moonfisherさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/09 15:10(1年以上前)

まさと1さん、GPX700Fさん 大変参考になりました。ありがとうございます。もう少し他メーカーなども調べてから購入に踏み切りたいとおもいます。ちなみに、いずれはフルセグ対応の携帯電話が出るだろうなんて事も言ってました。ここでは関係ないですけど。。

書込番号:7508147

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/09 15:40(1年以上前)

フルセグを小さな画面で見ても,意味はないでしょう。それと,ワンセグ内蔵の機器では
「2011年アナログテレビ終了」
というシールは貼られていないと思いますけど。つまり,ワンセグは放送継続と言うことです。

書込番号:7508245

ナイスクチコミ!1


スレ主 moonfisherさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/09 16:31(1年以上前)

確かに。そういう事になりますよね。

書込番号:7508434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > MAX7700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MSの認識について 2 2015/02/18 18:27:41
地図のバージョンアップ 2 2011/06/08 20:09:12
オービスの登録 3 2009/12/19 21:15:04
入力文字が 2 2009/10/31 19:46:40
購入を検討しています。 4 2009/02/26 21:18:09
CDが録音できないんです 2 2008/12/21 16:57:38
HDDの故障?? 2 2008/11/26 8:37:24
CD、DVDに反応しません。 3 2008/11/12 9:10:48
渋滞情報の表示について、、 2 2008/07/07 22:47:34
使える音声認識 2 2008/06/12 1:17:58

「クラリオン > MAX7700」のクチコミを見る(全 265件)

この製品の最安価格を見る

MAX7700
クラリオン

MAX7700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月上旬

MAX7700をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング