カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX308
この価格.comなどを参考にしながら、このクラリオンのスムーナビ NX308か、ECLIPSE AVA Lite AVA118Mのどちらかにしようと思っているのですが、なにしろ初心者なので、違いがよくわからないので、教えていただきたいです。
価格的にはECLIPSEがいいと思いますが、クラリオンにしか付いていない機能でこれはあった方が良いというようなものがありましたら教えてください。
どちらの方がお勧めでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:8634546
0点
○AVA Lite は携帯リンクという機能がありますが、NX308にはその様な機能はありません。
○NX308はDVD VRを観ることができますが、AVA Lite では観ることができませんね。
書込番号:8635017
1点
AVNLite(AVN118M 4GB)の良い点
・ナビ一体機の中では1番価格が安い。
SmooNavi(NX308 8GB)の良い点
・DVDビデオ(VR可)が再生できる。
・音楽録音が出来る。(最大500曲)
・ナビの検索データが豊富。(個人宅の電話番号検索は無いが他はHDDなみ。)
・MP3が再生できる。
・SDHCカードに対応している。
といったところでしょうか。ちなみにiPodは別売ケーブルが必要ですが両機種とも対応です。(しかしAVN118MはiPodビデオには非対応です。)
後は機能と価格差に対して何が必要で何がいらないかと予算がいくらまでかといったところだと思います。まあ私はビデオ再生とイザというときに場所が探せないのは嫌なのでNX308をお奨めします。
書込番号:8638198
1点
かぼライムさん
返信ありがとうございます。参考にさせていただきます。DVDは私的にはそんなに必要性を感じないので、やはり価格的に、AVA Liteの方がいいかもしれません。参考にさせていただきます。ありがとうございました。
AV-LINKさん
返信ありがとうございます。出来れば音楽にもこだわりたいのでスムーナビにもすごく魅力を感じますし、検索データの豊富さはかなり気になるところです。悩ましいです。参考にさせていただきます。ありがとうございました。
お二人ともご回答ありがとうございました。
機能的にはスムーナビだなと思いましたが、価格も大きな魅力の一つなので、久しぶり(10年ぶり)のナビ購入なので、お安いもので最近の進化したナビのお手並みを拝見させていただこうかなと思っております。この度はご親切にありがとうございました。
書込番号:8644080
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クラリオン > スムーナビ NX308」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/03/31 16:01:16 | |
| 0 | 2010/02/03 22:48:43 | |
| 5 | 2015/03/09 17:55:12 | |
| 1 | 2009/12/03 22:34:35 | |
| 4 | 2009/09/25 19:41:36 | |
| 1 | 2009/09/11 23:53:45 | |
| 4 | 2009/10/04 17:03:45 | |
| 0 | 2009/09/08 13:12:15 | |
| 1 | 2009/09/11 22:48:22 | |
| 6 | 2009/08/22 22:58:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






