『SDカードの使用について』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

モービル・メディア・ステーション VIE-X077

ワンセグ対応地デジチューナーを備えたHDDカーナビゲーションシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD モービル・メディア・ステーション VIE-X077のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077の価格比較
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077のスペック・仕様
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077のレビュー
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077のクチコミ
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077の画像・動画
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077のピックアップリスト
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077のオークション

モービル・メディア・ステーション VIE-X077アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077の価格比較
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077のスペック・仕様
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077のレビュー
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077のクチコミ
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077の画像・動画
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077のピックアップリスト
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X077のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X077

『SDカードの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「モービル・メディア・ステーション VIE-X077」のクチコミ掲示板に
モービル・メディア・ステーション VIE-X077を新規書き込みモービル・メディア・ステーション VIE-X077をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカードの使用について

2009/09/16 18:21(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X077

スレ主 DJ BOOさん
クチコミ投稿数:3件

質問があります。

先週購入して取り付けして自分が持ってる(全てclass6)microSDカード二枚(KINGMAX製4GとCFD製8G)をアダプタ着けて、CFD製SDカード(8G)挿入した所3つとも認識しません。

こちらの機種でSDカードを使用してるかたが居ましたらどこのSDカードを使ってるとかどこのmicroSDカードは使えるとか教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:10163186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/16 20:09(1年以上前)

説明書の224ページ左下に「SDHCメモリーカードには対応していません。」とあります。

class6および4G/8Gと書かれていることから、SDHCメモリーカードなのだと思います。
容量2Gまでの、ごく普通のSDカードでしたら、動作するのでは?と思います。

書込番号:10163725

ナイスクチコミ!1


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/17 01:55(1年以上前)


アルパインでSDHCカードを使用できるのは、今の所VIE-X08だけです。

VIE-X07では4GBのSDカード(非HC、SDカードの規格外)を使用できましたので
VIE-X077でも使用できる可能性は あります。
規格外の為、扱っている お店が少ないのが難点ですが
ちょっとマニアック気味なPCショップあたりを覗いてみてください。

ちなみに、当方がVIE-X07で使用していた4GBのSDの中に、KINGMAXのminiSDも ありましたが
それに付属していたアダプタでは認識せず、単品で売っていたアダプタを使うと認識しました。

書込番号:10166036

ナイスクチコミ!1


スレ主 DJ BOOさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/17 20:12(1年以上前)

きりんじっちさん

コメントありがとうございます。

説明書も読んで購入店舗でも聞きました。

それでX08の説明書も見せてもらい同じくSDHC非対応って書かれてて、店舗の展示品でテストしたら認識致しました。

しかも、どこかでみたのですが、同機種でSDHCの16Gを使用してるって方が居たのでもしかしたら、同じSDカードでもどこかのメーカーは認識して使えるのではないかと思い、投稿しました。

書込番号:10169128

ナイスクチコミ!1


スレ主 DJ BOOさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/17 20:24(1年以上前)

hikapeeさん
コメントありがとうございます。

やはりmicroSDカードのアダプタでも認識するのとしないのがありましたか。

重要な情報提供ありがとうございます。

色々調べてテストしてみます。 

ありがとうございます!

書込番号:10169185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X077」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モービル・メディア・ステーション VIE-X077
アルパイン

モービル・メディア・ステーション VIE-X077

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

モービル・メディア・ステーション VIE-X077をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング