先日、9902HDを購入したのですが、型番をみると、
バグ対応前らしいので、ここの過去ログにもあったので、
取り付け前に箱ごと持ち込んで、バージョンアップしようと
思い、サーポートセンター(本社)に電話いたしました。
そこで、バージョンUPをお願いしたい旨、告げると女性の
担当者で、「どのような不具合で電話をおかけでしょうか?」
と聞かれ、まだ取り付け前ですと答えると、
「不具合が起きてからの対応となりますので、不具合が起きた
場合に再度ご連絡ください」と門前払いをされてしまいました。
なんだか、素っ気無い対応にビックリしてしまいました。
それでも、気を取り直して、比較的近い場所の○○サポートセンター
に問い合わせをしました。
○○サポートセンターの担当の方は(3、40代くらいの男性の
声でした)、すごく話の分かる方で、バグ対応の件を告げると、
「型番を教えてくれませんか?」と聞かれ、それを答えると、
「大変申し訳ありませんが、商品をお持ち込みいただくことは
可能でしょうか?」と聞かれ、可能だと答えると、最寄の場所を
指定されました。
すごく感じの良い方でした
ちなみに、再度尋ねたいことがあって同じサポセンに電話した
ときには、別の担当者が対応してくれたんですが、
若い男の担当の方で、その人はまた別の感じでした。
悪気はないんでしょうけど、何を聞いても反応が遅く、
9902HDと告げても、何の商品か分からないような担当の方で、
バグ対応のバージョンアップの件も、知らないような感じでした。
やっぱり、担当の方によって対応って全然違うんですね。
当たりはずれがあるのかな?
バージョンアップやその他の不具合があった方は、
参考にしてみてください。
最後にもう一度、「○○お客様窓口」のSさん
ありがとうございました。
本当に感謝しております。
書込番号:1652532
0点
2003/06/09 11:06(1年以上前)
私も取り付け前に、バージョンUPの事をここで見つけて、サポセンに電話しました。
東京の窓口に掛けたんですが、「バージョンUPするには、ナビを取り付けてから車ごと提携のサービス会社に持ち込んでくれ」との事、さらに「バージョンUPはエンジンをかけっぱなしで行う」と言う答えでした。
このページの事も話したんですが、「当社が管理しているものではないので信頼出来ない。」と言われました。
私が「ガソリン代等はそちらで持ってくれるのか?」と聞くと「それはお客様の負担でお願いします。」と言われました。
こんな答えに納得出来ないので、「そちらにナビを送るから代金を返してくれ!!」と言うと、渋々ナビ単体でのバージョンUPをしてくれる事になりました。
地図データの更新についても在り来たりの返事しか返ってきませんし、こんな対応で、この会社は良いのでしょうか?
7月中旬に予定されているCDDBバージョンUPも、うまく行くのか心配です。
書込番号:1654395
0点
2003/06/09 20:16(1年以上前)
どうもこの会社は信頼シニクイネ!
そう思ったら次から買うのをやめよう!!!!!!
書込番号:1655591
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > AVN9902HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2005/03/10 22:37:22 | |
| 3 | 2005/02/18 13:02:04 | |
| 16 | 2005/02/09 23:47:06 | |
| 3 | 2004/08/06 22:12:52 | |
| 2 | 2004/06/03 1:37:04 | |
| 2 | 2004/05/08 13:58:14 | |
| 13 | 2004/06/04 23:28:13 | |
| 0 | 2003/11/16 18:43:09 | |
| 1 | 2004/02/04 20:02:30 | |
| 1 | 2003/11/12 9:20:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





