『ソフトのダウンロ−ドの仕方について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi250 Plusのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi250 Plusの価格比較
  • nuvi250 Plusのスペック・仕様
  • nuvi250 Plusのレビュー
  • nuvi250 Plusのクチコミ
  • nuvi250 Plusの画像・動画
  • nuvi250 Plusのピックアップリスト
  • nuvi250 Plusのオークション

nuvi250 Plusガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • nuvi250 Plusの価格比較
  • nuvi250 Plusのスペック・仕様
  • nuvi250 Plusのレビュー
  • nuvi250 Plusのクチコミ
  • nuvi250 Plusの画像・動画
  • nuvi250 Plusのピックアップリスト
  • nuvi250 Plusのオークション

『ソフトのダウンロ−ドの仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi250 Plus」のクチコミ掲示板に
nuvi250 Plusを新規書き込みnuvi250 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ソフトのダウンロ−ドの仕方について

2008/12/04 21:20(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi250 Plus

スレ主 meinosukeさん
クチコミ投稿数:8件 nuvi250 Plusのオーナーnuvi250 Plusの満足度5

先日、ガ−ミンナビ250Plusを購入しましたが説明書が簡潔すぎてソフトのダウンロ−ドの方法がわかりません。「カスタムPOIデ−タ」って何の事?。「カスタムPOIデ−タ」と「オ−ビス情報」ってどうやってダウンロ−ドするのか仕方を教えて下さい。

書込番号:8734379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件

2008/12/05 09:29(1年以上前)

カスタムPOIデータは基本的に自分で作るもので、それが何かすら自分で調べられないスキルの人は活用する事が難しいと思います。
オービスデータは日本の代理店のiiyonetのホームページからダウンロードできます。
その他の便利ソフトはアメリカのGarminのホームページからダウンロードできますが、英語ですし、説明もあまりないので、それなりの調べ物スキルのある人でないと使いこなせないと思われます。下手な事して本体のデータを消失したら目も当てられませんので。
先ずは、検索サイトでiiyonetとGarminをググレ!

書込番号:8736664

ナイスクチコミ!1


zentaroさん
クチコミ投稿数:23件 nuvi250 Plusのオーナーnuvi250 Plusの満足度5

2008/12/06 01:09(1年以上前)

「カスタムPOIデ−タ」
googleで 『Garmin poi』と検索

「オ−ビス情報」
http://www.iiyo.net/support/download/orvis.htm

アップデートに関しては↓
http://www.iiyo.net/products/nuvi250plus/update.htm

頑張ってみてください。

書込番号:8740678

ナイスクチコミ!1


スレ主 meinosukeさん
クチコミ投稿数:8件 nuvi250 Plusのオーナーnuvi250 Plusの満足度5

2008/12/07 10:31(1年以上前)

概要がわかりました。でもなかなかのテクニックが必要なようです。素人にはデ−タを消してしまう危険性があります。じっくり勉強してからがんばります。ありがとうございました。

書込番号:8746953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/12/09 15:57(1年以上前)

そんなに難しくお考えにならずに、ダウンロードをトライされることをお勧めします。
車アイコンも数十種類選べます(全部ダウンロードして好きな時に取り替えるのも楽しいですよ)
そのサイトはhttp://www8.garmin.com/vehicles/です。
英語が判らなくともクリックすればあなたのPCに自動的に取り込まれますから、これをPCに繋いだnuviにコピーするだけです。

また、オービスデータは今月にも更新されたばかりのようです。
何れも無料で提供されるのはかなり良心的なメーカー並びに代理店だと思います。

書込番号:8757972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/12/09 16:01(1年以上前)

例えばこんなのもあります。

書込番号:8757989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/12 07:31(1年以上前)

カーナビ初心者ゆえ、少々緊張しながらオービスデータをダウンロードしてみました。

普段、パソコンを使っている人ならまったく問題ないと思います。
データをパソコンにダウンロードしてそれをカーナビ本体の中にコピーするだけです。
ダウンロードのページにも、そのまんまに説明してあります。

普段、パソコンを使わない、あるいはデータをどこに保存したのかわからなくなったり消していないはずのデータがどこかにいってしまった!?という事が良くある人は、間違ってカーナビ本体の中のデータを削除したりしてしまわないようにしないと危ないですね。

書込番号:8770628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi250 Plus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi250 Plus
ガーミン

nuvi250 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

nuvi250 Plusをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング