『速度表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi250 Plusのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi250 Plusの価格比較
  • nuvi250 Plusのスペック・仕様
  • nuvi250 Plusのレビュー
  • nuvi250 Plusのクチコミ
  • nuvi250 Plusの画像・動画
  • nuvi250 Plusのピックアップリスト
  • nuvi250 Plusのオークション

nuvi250 Plusガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • nuvi250 Plusの価格比較
  • nuvi250 Plusのスペック・仕様
  • nuvi250 Plusのレビュー
  • nuvi250 Plusのクチコミ
  • nuvi250 Plusの画像・動画
  • nuvi250 Plusのピックアップリスト
  • nuvi250 Plusのオークション


「nuvi250 Plus」のクチコミ掲示板に
nuvi250 Plusを新規書き込みnuvi250 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

速度表示について

2009/02/23 10:30(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi250 Plus

クチコミ投稿数:2件

21日にケーズで19980円で買ってきました。
2日間使用しましたが表示速度が車(タントカスタム)より
5km/h遅く表示されます。
誤差的に、こんなものなのでしょうか?
車のタイヤは標準装備の物です。

書込番号:9141582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2009/02/23 11:22(1年以上前)

車の速度計は、法律により、実際の速度より遅く表示してはいけない事になっています。
ですので、0〜20%位早く表示されるようになっています。

速度計は測定器ではありませんので、誤差が認められています。
ただし、遅く表示をしてしまえば。運転してる人は知らずにスピード違反をしている事になりますので、法律上問題があります。そのために、実際の速度より早く表示をします。

これは。速度計の表示でスピード違反が発生しない為の決まりです。

GPSは、そのままの速度で表示していますので、サンプリング条件によっては実際より遅く表示する事もあります。

ですので、GPSナビなどと即後が違う事に対して、なんら異常ではありません。

書込番号:9141755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/02/23 12:40(1年以上前)

Kisina Itui様
早速、ありがとうございました。

書込番号:9142046

ナイスクチコミ!0


潜らーさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/24 09:12(1年以上前)

私のnuvi900は車のメーターで約80kmのところ76kmと表示されます。
で,わざと80kmになるように走ってみたりして…

書込番号:9146757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi250 Plus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi250 Plus
ガーミン

nuvi250 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

nuvi250 Plusをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング