カーナビ > パナソニック > CN-HDS930MD
みなさんこんにちは
930を使って半年です
935が出て渋滞予測何かがついていいなー
と思ってましたが買い替えとかできずに我慢してました
しかしなんと、今回の更新キットでソフトのバージョンアップが
ついてるではないですか
早速買いたいと思いまして
誰か使ってる人はいるか?感想も聞きたく書き込みしました
あと価格を調べてるとだいたい2万位なのですが妥当でしょうか?
どこも品薄のようで即納のところとか安い所とかご存知時の方
いましたらお教えいただきたいです
みなさんよろしくお願いします。
書込番号:4670602
0点
年の瀬も押し詰まった29日注文しました。
到着は1月5日から11日までの間と返信来ています。
バージョンアップしたら報告したいと思います。
ちなみに価格は2万円より安く購入できそうです。
書込番号:4694388
4点
全国的に大雪に見舞われている(当方秋田県)のに昨日(6日)届きました。
今日、午前中に更新作業し、無事バージョンアップできました。これで935MDとなったわけです。
ざっと近所を走っただけですが、交差点名の誤記が直っていたのと自動車専用道の未開通(無料供用中)の道路も載っていました。その脇の側道や細い道も載っていました。以前は田んぼの真ん中を走っているような感じでした。
見た目も少し変わったようかな?さわやかになったような感じです。
ルート設定など本当の意味の機能についてはこれからのお楽しみということで。
まずは感想ということで。
書込番号:4713994
0点
ご存じの方がいれば教えて下さい。
地図更新キットCA-HDL1624Dが発売されましたが、このような更新ソフトは1度使用すると2度使えなくなるような仕掛けなのでしょうか?
ヤフオクで中古出ていますが使用済みだと使えるのかが分かりません。
セットにはDVD-ROMとSDカードの2点あるようですが当然使用した記録をするならSDカードへするのでしょう。カードに書き込み防止機能があるか分かりませんが、そうであれば先にSDのコピーを取ってそれでやればいいのかな?
出来るだけ安くすませたいですね。
書込番号:4719281
3点
1度更新すると他の機器で更新することはできなくなっています。
私も同じことを考えていて違うSDカードにコピーしてそのコピーしたやつを使って更新しようとしてみましたが、結果はNGでした。(300D用の更新キットで2年前に出たやつはコピーしたSDでもOKでした。)
カードに書き込み防止機能はありますが、書き込み防止にすると更新できません。
書込番号:4731211
2点
SDカードのフォーマットが特殊なので、そのフォーマット方式が解れば出来ると思います。もしくは、SDカードにフォーマットごとコピー出来るツールがあってもできるかな?
書込番号:4733991
1点
>ishimakoさん,H2ownerさん
レスありがとうございます。
やはり新品買わないとダメなわけですね。
約2万はキツいなぁ……(´Д`)
去年の4月に買ったときセントレアが無くてガッカリしたけど、更新すれば現れるんだろうなぁw
また良い噂があったら教えて下さい。
書込番号:4734785
2点
更新用のSDカードの復活に成功しました。やり方は、超簡単ですが、ヒントは、SDカードのファイルリカバリーを検索してくださいソフトは、英語のみ対応しています。
書込番号:4750983
0点
H2ownerさん、私も出来ましたらソフト名だけでも教えてください。
その後は自己責任で行います。
仕事に使用している車と自家用の計3台に同じナビを装着しており、
更新キットを3台分購入することは経済的にも酷です。
宜しくお願いします。
書込番号:4759696
4点
100%成功するとは、言い切れませんが。2台分位ならかなりの確率で出来ると思います。ファイル名は、 FileRecovery for SD です。
書込番号:4762494
1点
成功すると、SDカードのフォーマットが、FATから未フォーマットにもどります。未フォーマットの時のみ更新できます。
書込番号:4762499
2点
H2ownerさん、有意義な書込み感謝します。
私もあれからヒントを頼りに、FileRecovery for SDまでたどり着きました。
今度、暇な時間に一セット購入し試してみたいと思います。
この度はありがとうございました。
書込番号:4762731
2点
新しい方法が見つかったよ、spb clone と言うソフトを試したら、SDカードのイメージごとコピー出来るよ。
書込番号:4831649
5点
私の環境では他のソフトウェアを使用しての事ですが、未使用時にイメージコピーを保存して、
使用後にそのイメージを再度書き戻しても再利用できず、また未フォーマットにしても再利用できませんでした。
残念ながら一度使用したものを、他で使用できるようにするには、かなり難しい気がします。
書込番号:4834030
1点
やはりfile recovery for SDでないとだめなんですかね?他のフリーソフトを色々と試しましたがだめそうです。他に可能なソフトがあればお願いします。
書込番号:4836412
1点
私が使用した環境では、FileRecovery for SD はダメでした。
私はもう諦めました。
書込番号:4836864
1点
そうですか、私はfilerecovery for SDのお試し版をダウンロード
してみましたが1件見つかったようですがお試し版では件数しかわかりません。実際に購入すればこの1件が何か試せますが何せ49ドル
もするので迷ってます。宜しければそちらのfilerecovery for SDで
試すことは可能ですか、成功しましたら共有できればと思ってます。
書込番号:4837316
2点
私は、お試し版で成功しました。なのでなんともいえません。もっと色々探してみます。
書込番号:4838873
2点
成功したというのは、実際に複数台でバージョンアップに成功したと言うことでしょうか?
私の環境では、見かけ上SDは復元できているように思うのですが、
他の機種でバージョンアップ作業をしようとするとNGです。
実際に成功しているとすると、某掲示板でお祭りになっていると思うのですが…。
私のやり方が悪いのかな…。
書込番号:4839587
0点
Filerecovery for SDのお試し版で成功なされているとの事、でもこのお試し版ですと何件見つかったかの情報ー件数しか見ることができないと思いますが。。。私も他のフリーソフトで試してみましたが他のソフトですとゼロ件でした。
ちなみにSPB CLONEと言うソフトはFATから未フォーマットに戻したのちにイメージ全体をコピーするソフトですよね。。。
書込番号:4839679
1点
FileRecovery for SD お試し版・・・SDの中の復活できそうなファイル数を示すのみ。SDへの書き込みは行なわない。
spb clone ・・・ Pocket PC を clone するソフト。SD を clone するソフトではない。
そんなソフトでは、超能力でも使わない限り、SDコピーはできっこない。
書込番号:4842215
0点
復活の件ですが、全く違うツールを使って成功しています。
条件として、一度もナビにセットしていないSDカードが必要ですが・・・。イメージの取得は業務用の専用ツールで行いましたが、戻しはフリーソフトでやってます。
FileRecovery for SDは使ったことが無いので良くわかりませんが、イメージを取得して戻すタイプのソフトなのでしょうか?
そうで無い限りFileRecovery for SDで復活出切るとは到底思えませんが・・
書込番号:4846915
0点
違うソフトで復活と書かれてますが、そのソフトとは業務用のソフトでしょうかないし一般に市販されているものでしょうか?興味がありますので宜しくお願いします。
書込番号:4849803
0点
一般の方も購入できるかは不明です。
会社に有るツールを使ってみました。
更新キットは1セットしか持っていないので、取得したイメージが違うセットのDVDでも利用できるのかは不明点ではあります。
1度セットして、途中で更新を中断し再度イメージを取得した所セットする前とイメージが変化していたので、一度でもセットしてしまうと復活は無理だと思います。(書き換わるタイミングは不明です)
Filerecovery for SDでの成功報告が増えるともっと色々分かるかもしれませんが・・
書込番号:4853818
2点
私もとりあえず色々なフリーソフト等で試しましたがだめでした。
一度もインストールされていないSDでそのコピーのSDでインストールできたのでしょうか?であればそのソフトが国内か海外が一般用なのかないし業務用なのかヒントをいただけませんか?
すいません色々と聞いてしまって。
書込番号:4900839
3点
フリーで入手できるソフトで一個、コピー出来そうな物を見つけました。
ただ、私の周りで未更新の人が居なくなってしまったので試せていません。
吸い出したイメージ自体は、業務用ツールで吸い出したデータと一致したので、行けそうな気がするのですが・・
たぶんですが、論理ディスクで認識される部分だけでは駄目です。物理的に丸ごと吸い出せないと駄目だと思います。
書込番号:4901747
1点
そのフリーソフトについてもう少しヒントをいただけないでしょうか?私のはまだ未更新なので色々と試してみたいと思ってます。
書込番号:4905505
0点
龍神さま、ヒントをいただけないでしょうか?抽出できたファイルというのはサイズ4.07MBのBMPファイルでしょうか?抽出する際のファイル名とかはどのようにすればよいのでしょうか?
書込番号:4917842
1点
色々と試してますが中々うまくいきません。ただ私の機種は950MD
ですが930MDと構造的に変わらないと思います。私からハードディスクを丸ごとコピーしますのでSDの未更新に成功された方情報交換しませんか。あくまでも実験にです。
書込番号:4926045
0点
ウルトラコスモスさんこんばんは、ビーコというものです。
実は私のナビも930ではなくて950です。
コスモスさんは更新前のSDカードのファイルをお持ちなのでしょうか?
そのファイルの情報を教えていただけないでしょうか?
(サイズとかファイル形式とかファイル名)
私がリカバリーしたファイルと比べてみたいのですが・・・
あとHDDの丸ごとコピーって?ナビのHDDのことでしょうか?
情報を共有したいと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:4927522
1点
ピーコさん、よろしければホットメールで情報を交換しましょう。
アドレスはkirin200611@hotmail.comです。
書込番号:4927670
0点
ウルトラコスモスさん・・・
お知らせいただいたアドレスにメール送ったのですが
どうも届かないみたいです。
当方アドレスを書いておきますね。
boy1960@hotmail.com
情報が乏しいですので共有できる事があれば
そうしたいと思っています。
それでは。
書込番号:4927770
0点
龍神彦一さん、私のアドレスが違っていたので訂正しておきますので宜しければメールください。kirin200611@yahoo.co.jpです。
書込番号:4931920
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CN-HDS930MD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/06/07 0:34:03 | |
| 5 | 2008/01/13 12:26:34 | |
| 1 | 2006/10/29 11:30:05 | |
| 3 | 2007/05/26 21:40:06 | |
| 4 | 2007/04/28 16:28:34 | |
| 2 | 2006/03/02 19:36:48 | |
| 0 | 2006/02/27 20:49:57 | |
| 0 | 2006/02/07 22:32:53 | |
| 3 | 2006/01/15 21:23:03 | |
| 3 | 2006/01/25 18:02:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





