『CN-DS120Dとの性能の違いはDVD再生だけ?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-D050Dの価格比較
  • CN-D050Dのスペック・仕様
  • CN-D050Dのレビュー
  • CN-D050Dのクチコミ
  • CN-D050Dの画像・動画
  • CN-D050Dのピックアップリスト
  • CN-D050Dのオークション

CN-D050Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月10日

  • CN-D050Dの価格比較
  • CN-D050Dのスペック・仕様
  • CN-D050Dのレビュー
  • CN-D050Dのクチコミ
  • CN-D050Dの画像・動画
  • CN-D050Dのピックアップリスト
  • CN-D050Dのオークション

『CN-DS120Dとの性能の違いはDVD再生だけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-D050D」のクチコミ掲示板に
CN-D050Dを新規書き込みCN-D050Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

CN-DS120Dとの性能の違いはDVD再生だけ?

2008/01/07 18:16(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-D050D

クチコミ投稿数:11件

カーナビでサンヨーとパナの2機種を色々と悩んだ末、ゴリラ(NV-SD580DT/NV-SB260DT)
は捨て、この「ストラーダ」にしようと思っています。
さて、DVDを再生できるCN-DS120Dと、その機能が無いCN-D050Dとの2種類ですが、
価格COMですと2000円〜3000円程の違いしかありません。
もともと、DVDの再生機能は自分には必要ないと思っていましたので、CN-D050Dにすれば
いい話なのですが、3000円程の違いならば、CN-DS120Dのほうがいいのかな…と
迷っています。。
性能的には、DVD再生だけの違いしかなさそうですが、他に使い勝手など少しでも違う点など
がありましたらアドバイスを含め、どちらがお勧めかご指導お願い致します。

書込番号:7216672

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2008/01/07 21:17(1年以上前)

100Dユーザーです。
違いは
http://panasonic.jp/car/navi/products/DS120_D050/entertainment.html
に載ってます。
SDカード関連が一番の違いかなと・・・
地図データをSDカードに入れて、DVD抜きでナビができるとか。(制限が結構ありますけれど)

>2000円〜3000円程の違いしかありません。
この程度の違いなら、私は120Dを買います。

書込番号:7217482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/01/07 21:48(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
「制限はありますが…」といったところは少々気になりますが、
それは050でも同じことでしょうし、やはり2,300円の差なら、
120を買っておいてもいいですよね。

ちょっと気になることが・・・。
地図データは何年物が付くのか調べたところ、2006年版が添付されているところが
全てで、最新の2008年版が付いているところはありませんでした。
お店の方が言うには、2008年版が付いてくるのは、いつになるか分からないとの
事なのですが、そういう最新版というのは、古い在庫がある程度はけるまで
出ないものなのでしょうか。
今見切りをつけて、2006年版を買い、その後間もないうちに2008年版が
添付されるという可能性もあるのではと、危惧しているのですが・・・^^;
そのところもアドバイスいただけませんでしょうか。

書込番号:7217657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2008/01/07 22:28(1年以上前)

>「制限はありますが…」といったところは少々気になりますが、
SDナビ中は
名称や電話番号で行き先が決定できない。(登録ポイントなどはOK)
ナビ案内の範囲が地方ごとになる。(ナビデータが地方ごとにしか入れられない・・・地図は全国入ります)
ナビ画面がやけにシンプルになる等々・・・

>地図データは何年物が付くのか調べたところ、2006年版が添付されているところが
>全てで、

2007年版ではないですか?

>最新の2008年版が付いているところはありませんでした。
>お店の方が言うには、2008年版が付いてくるのは、いつになるか分からないとの
>事なのですが、そういう最新版というのは、古い在庫がある程度はけるまで
>出ないものなのでしょうか。

そういうことだと思います。
現在店頭に出ているものの出荷時は、2008年版が出ていなかった時期と考えるのが妥当だと思います。

書込番号:7217895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-D050D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 6 2015/09/19 4:46:36
地デジ 2 2010/02/17 18:34:47
初心者質問ですみません。 5 2009/08/26 12:51:22
本日購入しました。 0 2009/01/09 22:08:03
お門違いですが・・・ 4 2008/10/09 8:47:10
皆さん、ちゃんと車上荒らし対策してますか? 8 2008/05/15 20:04:41
サイドブレーキコードの接続 3 2008/05/13 23:09:22
この値段なら良いですね。 0 2008/04/14 21:23:44
CN-DS120Dとの性能の違いはDVD再生だけ? 3 2008/01/07 22:28:23
2008年度版機種は 0 2008/01/07 0:07:27

「パナソニック > CN-D050D」のクチコミを見る(全 296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-D050D
パナソニック

CN-D050D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月10日

CN-D050Dをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング