『再生できないDVDについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH9000

[AVIC-VH9000] 駐車場混雑予測情報/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(1D+1D/インダッシュモニター)。価格は378,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥360,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション

サイバーナビ AVIC-VH9000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

『再生できないDVDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH9000」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH9000を新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

再生できないDVDについて

2009/09/04 01:13(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

クチコミ投稿数:68件

よく音楽のDVDを観たりしているのですが、読み込めない(=『再生できないディスクです』エラー)ことが多々あります。
もちろん自宅のDVDプレイヤーやPCではちゃんと観れます。
弟の楽ナビでも観れるのですが、どうしても本機種では観れません。

同じDVDでも、読み込むときと読み込まないときがあります。

同じ症状の方、いらっしゃいませんか?
メディアの相性の問題でしょうか?ほとんど誘電のプリンタブルDVD-R(4.7G)です。
(市販のディスクは読み込めなかったことはありません)

書込番号:10096581

ナイスクチコミ!4


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2009/09/04 01:51(1年以上前)

ピックアップレンズのクリーニングを行ってみては如何でしょう。

書込番号:10096705

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:596件

2009/09/04 07:34(1年以上前)

>ほとんど誘電のプリンタブルDVD-R(4.7G)です。
>(市販のディスクは読み込めなかったことはありません)

焼いたメディアに問題が出るんですよね?
焼きが弱いとか、AVIC-VH9000のピックアップが弱っているとか、相性が良くないとか色々考えられますね。
店頭のデモ機でも似た症状なら、メディア側の問題が大きいのかな?

書込番号:10097152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/04 07:57(1年以上前)

市販のディスクが読み込めるのなら、やはりメディアか、記録するドライブの問題では無いでしょうか。

クリーニングも試してみる価値はあると思います。

書込番号:10097190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件

2009/09/04 21:26(1年以上前)

みなさん、
アドバイスいただきありがとうございます。

今日、シゴトから帰ってきてからいろいろ試してみました。
全部試したので明確な答えが見出せず失敗・・・苦笑

ですが、正常に観れるようになりました!
・ナビのレンズをクリーニングしてもダメだった
→PCドライブをクリーニング
→新規作成 → 正常に再生!

ということで、最近焼くときにI/Oエラーが頻発していたので、ご指摘のPC側のレンズ汚れによる部分が大きいかもしれません。

『焼き』に強い・弱いがあることを知って、勉強になりました。
ちなみに二層式対応ドライブですが、クリーニングしてもI/Oエラーが出てしまいますので、メディアの相性もあるでしょうか、そろそろ寿命か・・・。

なにはともあれ、本当に助かりました。
感謝です。ありがとうございます!

今回はメディアも替えてみたので、いつもの誘電でも試してみたいと思います。

書込番号:10100137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/05 12:57(1年以上前)

解決して良かったですね。

自分でもノートPC内臓のドライブで作成したCDは読込失敗が頻発しました。
外部のドライブで作成したCDでは失敗はありません。

定期的なドライブクリーニングも大切かも知れませんね。

書込番号:10103691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2009/09/05 19:55(1年以上前)

あぷりこっとパパさん

アドバイス、ありがとうございました。

その後ですが、
ソニーやFUJIFILMのDVDに焼いてみた分はすべてOKでしたが、誘電のものはイマイチで、読み込んでくれたりくれなかったり・・・。

ナビのレーザーは弱いということも聞きました。
誘電のメディアは大信頼なのですが、このナビとの相性はイマイチかもしれませんね。。

ちなみに、ノートPCのドライブも二層式に焼けない(対応はしてます)ということもあり、寿命も感じたので、この際外部ドライブを購入することにしました。
安くなってますしね。

書込番号:10105366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/09/05 21:11(1年以上前)

私は誘電のメディアしか使っていませんが今まで一度も読込エラーが発生したことはありません。

書込番号:10105757

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH9000
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH9000をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング