『「おつかれさまでした〜」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『「おつかれさまでした〜」』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

「おつかれさまでした〜」

2007/12/06 17:47(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

スレ主 anonymatさん
クチコミ投稿数:17件

"NV-U2"に「おつかれさまでした〜」っとねぎらいの音声があるのをご存知ですか?
普段の音声ガイドのような機械的な音声ではなく、感情のこもった(というと言い過ぎか)音声なんです。

状況はというと職場から自宅近くの駐車場までの経路に、経由地として3つお店を選択しました。
経由地ではそれぞれ10分前後駐車(エンジンOFF)、目的地の駐車場についたときにいつもの
「目的地に到着しました」の音声が流れ、その後に「おつかれさまでした〜」の音声が続きました。

推測ですが、ルート検索したときに予測した到着時間を大幅に超過したときにこの音声が流れるのではないかと・・・。

同じ経験をされた方いらっしゃいませんか?

書込番号:7077886

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2007/12/06 20:17(1年以上前)

先日、東京から豊田まで総時間5時間以上かかったときに
「お疲れ様でした」の感情のこもった声が流れてきました。

書込番号:7078431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2007/12/06 20:20(1年以上前)

わ、それ面白いですね!
パンフを読んだ限りではそのような案内はなかったと思うんですが
ちょっとしたサプライズですね。
迷ってるんですが買っちゃおうかな〜

書込番号:7078447

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2007/12/06 21:02(1年以上前)

NV-U1 だと、目的地到着時間が1時間以上になると「お疲れ様でした」と言いますね。到着予想時間を大幅に経過しても、ルートガイド開始から到着までが1時間を経過していなければ言いません。

書込番号:7078628

ナイスクチコミ!2


qxqさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度5

2007/12/06 22:04(1年以上前)

U2でも同様に1時間程度が目安になっているようですよ。

書込番号:7078977

ナイスクチコミ!3


スレ主 anonymatさん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/06 23:21(1年以上前)

みなさんありがとうございました〜。
確かに僕の今日の行程は1時間以上かかっていました。
予測が外れたお詫びのしるしの音声ではなかったんですね〜。
こんど遠出するときがたのしみになりました。

書込番号:7079511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/09 01:31(1年以上前)

短い距離の場合は、お疲れ様でしたとは言いませんが、
「およそ、12分掛かりました。」といわれ、へー12分か?
と二人でドライブした気分になれました・・・
少し大げさですが。

書込番号:7089054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング