『走行中、揺れないか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『走行中、揺れないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

走行中、揺れないか?

2007/12/07 15:24(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

クチコミ投稿数:3553件

ちょっと質問があるんですが、現在U1を使用している者なのですが、

NV-U2は、クレードルに設置して取り付けた場合、NV-U2本体が車のダッシュボードから浮いた状態だと思うのですが、この場合走行中にゆらゆらしませんか?
U1のクレードルは、U1本体が車のダッシュボードに乗っかる状態での設置だったので、走行中もゆらゆらする事が無かったのですが、
NV-U2は、走行中どうなんでしょうか?

書込番号:7081820

ナイスクチコミ!0


返信する
anonymatさん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/07 15:38(1年以上前)

揺れませんよ〜。

"NV-U1"と比べると本体が吸盤側に寄っているので、揺さぶりに強いのでは?
あとは本体の軽さ(ほんの僅かですが)も関係あるかもですね〜。

書込番号:7081869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度5

2007/12/07 16:04(1年以上前)

私もNAV-U2を使用しておりますが、走行中に特に揺れていると感じたことはありません。

凝視しながら運転しているわけではないので、100%揺れていないとは言い切れませんが、

揺れに関しましては、大丈夫かと思いますよ♪

他の方も仰られているように、本体がかなり軽いのと吸盤がかなり強力だからかと思います。

書込番号:7081957

ナイスクチコミ!1


ripobitanさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/07 20:32(1年以上前)

揺れないけど吸盤がはずれて落っこちる事があります。
両面テープで固定してます。

書込番号:7082822

ナイスクチコミ!0


ネオ太さん
クチコミ投稿数:23件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度3

2007/12/07 22:39(1年以上前)

>>ripobitan
取り付け方が悪いだけじゃないの。
キチンとロックしてる?

書込番号:7083488

ナイスクチコミ!0


qxqさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度5

2007/12/08 00:35(1年以上前)

足回りと路面によると思いますが、最初は心配でよくよくみてましたら、案外普通のところでも揺れてますねぇ。段差とか。ただ、落ちたりそういうことはなさそうなので、今は気にしてませんけど。



書込番号:7084153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件

2007/12/08 10:36(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

読んでいると思ったよりは揺れないみたいですけど、路面状況、車の状態によっては揺れたりするような印象ですね。
正直、U1でも十分なんですけど、軽量化と内部メモリ2Gでの検索データ増量は大きな魅力ですね。
もっと安くなれば購入するかもしれませんが、案外安くならないですね...
12月に入ればあっさり5万円割れ?と言われてた価格も5万円を切ると速攻注文が入るみたいで、価格高止まりという感じですね。
人気が続く限りは、このままかもしれませんね。

ripobitanさん、U1でも吸盤がしっかり付いている状態では外れたりはしませんので、
ちゃんと密着してない状態でロックしているとか、吸盤にゴミが付いて吸着力が低下しているとか?そんな感じではないでしょうかね?

書込番号:7085316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング