『存在価値』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥450,000

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:2410g 撮像素子:3CCD 1/3型 動画有効画素数:46万画素×3 DM-XL2KITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DM-XL2KITの価格比較
  • DM-XL2KITのスペック・仕様
  • DM-XL2KITのレビュー
  • DM-XL2KITのクチコミ
  • DM-XL2KITの画像・動画
  • DM-XL2KITのピックアップリスト
  • DM-XL2KITのオークション

DM-XL2KITCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月下旬

  • DM-XL2KITの価格比較
  • DM-XL2KITのスペック・仕様
  • DM-XL2KITのレビュー
  • DM-XL2KITのクチコミ
  • DM-XL2KITの画像・動画
  • DM-XL2KITのピックアップリスト
  • DM-XL2KITのオークション

『存在価値』 のクチコミ掲示板

RSS


「DM-XL2KIT」のクチコミ掲示板に
DM-XL2KITを新規書き込みDM-XL2KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

存在価値

2013/03/01 09:48(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > DM-XL2KIT

クチコミ投稿数:17件

こんにちは、某高校放送委員で撮影と編集を初心者ながらしているものです。

普段の活動は学校行事をHDVカメラで撮り、FCPに入れてDVDに焼くことです。フルハイビジョン一色のこの時代の中、ハイビジョンですらないこのカメラは全く使われることがなく、委員室の場所取りになっています。でも最近いろいろ学んできて、DVDの解像度は720×480とSD画質であることを知りました。ならばDVカメラでも、DVDに焼く分には十分な映像が撮れるのでしょうか?

分かりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:15832813

ナイスクチコミ!0


返信する
opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/03/01 10:28(1年以上前)

こんにちは。

私も以前は、CANON XL1にて撮影し、DVDの制作をしておりました。

現在はAVCHD機で撮影し、BDあるいはDVDを制作しております。

時として、以前XL1からDVDにしたものを見ることがありますが、現在のものと比べて遜色があるかと言えば、ほとんど感じません。いや、時として勝っている時があるかも知れません。
また、XL1では4:3の方が16:9よりきれいに感じます。

しかしながら、XL1での撮影期間最後の方では、解像感が落ちてきた気もします。
ドラムの問題かも知れません。
XL2も発売されてから10年ほどは経過してますので、いろいろ劣化があるかも知れませんね。

何か、チャートを使って、詳しく調べたわけではないですが、見た感じはDVD制作を前提とするならば、XL2でも十分いけると思います。
特に寄ったときの画像はきれいだなあと感じていました。

書込番号:15832919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/03/01 10:56(1年以上前)

連投になりますが。

私には、カメラが使えない状態なので、比較ができませんが、試してみたらいかがでしょう。

1分ほどでも良いですので、同じ被写体(静止物でも動体でも)を撮ってみて、DVD化して比べてみては。
色々勉強になるかも知れませんよ。

DV規格とAVCHD/HDV規格の違いとか、センサーサイズの影響、1画素面積が関係する影響とか。

書込番号:15833007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/03/01 10:59(1年以上前)

初めまして、opus1さん。返信ありがとうございます。

そうでしたか、やはりDVDにするには十分撮れるくらいの力があるのですね。我々保有のカメラの中では断トツに高級機なので、活用することができて良かったです。またHDVカメラというのも、SONY HC9などの民生機でキヤノン端子が標準では接続できないんです。音質も良くすることができそう・・・。
ありがとうございました。

書込番号:15833016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/03/01 11:02(1年以上前)

失礼しました。

それは私も考えていました。今度天気の良い日にでも校庭で2台並べて撮影してみます。

書込番号:15833027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > DM-XL2KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
存在価値 4 2013/03/01 11:02:00
DM-XL2KIT の全般的な性能はどうですか? 0 2006/04/28 13:30:52
レシオコンバーターRC-72(受注品) 1 2006/06/22 22:32:03
皆さん、教えてください。 2 2005/02/05 12:27:27
1sか2 0 2004/12/24 0:52:20
マニュアルズームレンズ16x 3 2005/02/05 22:05:45
XL2 VS DVX100A 8 2004/11/26 9:52:51
まだやらなければいけないこととは? 0 2004/10/24 10:08:21
XL2かFX1か? 7 2005/01/02 17:33:21
canonのHDVについて 1 2004/10/20 17:19:23

「CANON > DM-XL2KIT」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DM-XL2KIT
CANON

DM-XL2KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月下旬

DM-XL2KITをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング