『HV10の購入を考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※バーニッシュシルバーは2006年9月中旬発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV10の価格比較
  • iVIS HV10のスペック・仕様
  • iVIS HV10のレビュー
  • iVIS HV10のクチコミ
  • iVIS HV10の画像・動画
  • iVIS HV10のピックアップリスト
  • iVIS HV10のオークション

iVIS HV10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • iVIS HV10の価格比較
  • iVIS HV10のスペック・仕様
  • iVIS HV10のレビュー
  • iVIS HV10のクチコミ
  • iVIS HV10の画像・動画
  • iVIS HV10のピックアップリスト
  • iVIS HV10のオークション

『HV10の購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV10」のクチコミ掲示板に
iVIS HV10を新規書き込みiVIS HV10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

HV10の購入を考えています。

2007/05/20 21:56(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV10

クチコミ投稿数:16件

値段もこなれてきたので、購入を考えています。コンパクトで画質も良いと聞いていますが、HV20と比較してウィークポイントは何でしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:6355209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/20 23:25(1年以上前)

いつも謙虚にさん 、こんばんは。
個人的には、HV20より持ちにくい、バッテリーの持ちが悪いというのがHV10を選ばない理由です。
純粋な比較に関しては、左上の検索でHV20と入れてください。
HV20の書き込みに行って、HV10と入れるのも有効です。

書込番号:6355635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件 iVIS HV10のオーナーiVIS HV10の満足度5

2007/05/21 08:14(1年以上前)

マイク入力、HDMI端子がない、縦型で安定しにくい、バッテリーが持ちにくいが最も大きなウィークポイントかと。

この機種魅力はコンパクトさ。
どういう使い方をするかで選択は違ってくるのではないでしょうか。

私自身は縦型からの買い替えだったので欠点は殆ど気にならず、
欠点を補って余りあるコンパクトさで迷いなくこの機種に決めました。
ただ、純正バッテリーは新品時からテープ1本持たないのでちょっとヘタれれば全く使い物にならないと思います。
大容量タイプ(ROWA2500円で十分)購入が必要です。

書込番号:6356393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 iVIS HV10のオーナーiVIS HV10の満足度5

2007/05/21 19:46(1年以上前)

拡張性を気にされないなら、私としては価格もこなれてきたこの機種はお勧めです。
画質は現在発売されている民生用ハイビジョンカメラではトップと言っても過言ではないでしょう。
フォーカスもとても早いです。

HV20との違いは拡張性につきるでしょう。
HV20も結構小さいのですが、HV10はそれと比べても、大変小さくコンパクトにできています。

縦型のビデオカメラには縦型のビデオカメラの持ち方があり、メーカーも持ち方を解説しています。
それに従って持てば、安定するし写しやすいですよ。
私の場合は左手をバッテリーの下あたりに添えて写しています。

写真とビデオを簡単に切り替えて撮影できるところや、小さくてじゃまにならず。上着のポケットなどにも入れて持ち運べるコンパクトさが気に入っています。

よほど、凝った撮影シーンでない限り、このHV10で十分です。
マイクは撮影者に近いので、撮影者の独り言などはしっかり録音されますから、黙って撮影しましょう。
私はよく旅行に行くので、このコンパクトさが何物にも代え難いですね。

ビデオだけでなく写真もとてもきれいですよ。
そんなに大きく引き延ばさないなら、HV10を持ち歩けばデジカメの必要性を感じません。

それからバッテリーの件ですが、純正品はとても高いのでROWAやJTTなどから互換品のバッテリーが発売されているので、それを買われたらよいと思います。
日本製のセルを使っているものがあるならそれを買われたら良いです。
HV10には日本製セルの互換バッテリーが売られています。
バッテリーの色はシルバーでも縁のシルバー色と同じ色なのでブラックの機種にも合います。
最初からついてくるバッテリーは容量が少ないかわりにぴったり一直線上にボディーに収まりますが、
容量の大きな互換品はすこしバツテリーの上部ががわずかにボディーから飛び出します。

でも、コンパクトさを損なうほどではなく、上着のポケットにも十分はいる大きさで、なんら問題はありません。
買われるなら是非容量の大きな互換品バッテリーを購入されることをお勧めします。
純正品でなくても大丈夫ですよ。

書込番号:6357807

ナイスクチコミ!1


mecya23さん
クチコミ投稿数:4件 iVIS HV10のオーナーiVIS HV10の満足度4 楽天的!最安値館!写真日記もね 

2007/05/27 18:58(1年以上前)

昨日、難波のヤマダ電機LABIで86,800円ポイント25%で購入しました。最後まで、HV20と迷いましたが、コンパクトさが勝ちました。バッテリーは純正はHDV画質では、やはりつらいですね。いいバッテリーありますでしょうか?

書込番号:6377614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 iVIS HV10のオーナーiVIS HV10の満足度5

2007/05/29 11:10(1年以上前)

こちらのROWAのリンクを参考にしてください。
交換バツテリーなら互換品が安くて良いです。

シルバー色ならこちら。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1585


黒色ならこちら。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1584


どちらもパナソニックのセルを使用しているので品質も確かだと思います。
私も使っていますが、何も問題はありません。

一緒に充電器も買われたらよいと思います。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1976

書込番号:6382865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV10
CANON

iVIS HV10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

iVIS HV10をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング