『ブルーレイにコピーしたいのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『ブルーレイにコピーしたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ブルーレイにコピーしたいのですが…

2013/02/17 19:50(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

スレ主 りん1002さん
クチコミ投稿数:2件

HV20を愛用しています。
が、全くの機械音痴です。
パナソニックのBW690でブルーレイにコピーをしたいのですが、コピーの仕方が分かりません。
どなたかわかる方教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:15779053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2013/02/17 21:08(1年以上前)

りん1002さん、こんばんは。

私も HV20を使って子供のバスケットボールの試合や学校行事を撮っていました。
ハイビジョン画質(HDV形式)の映像をブルーレイディスク(BD)に保存したくてパナソニックのDMR−BWT520を使っています。

まず確認しますが、ハイビジョン映像をBDに保存したいってことなんですよね?
(標準画質映像(DV形式)を保存したいのであればレコーダーの説明書に書いてあるはずです)

手順としては、
@HV20の「FUNC」ボタンを押してメニュー画面を出して、「再生/出力設定1」画面で「再生規格」→「A」か「HDV」、「再生/出力設定2」画面の「DV端子」→「HDV/DV」に設定します。

ABDレコーダーと HV20を i.LINKケーブルでつなぎます。
(一応、両方の電源は切っておいた方がいいかも…)

B両方の電源を入れます。HV20は「再生」側にスイッチを回して電源を入れます。

CBDレコーダーのリモコンの「入力切換」ボタンを押して、「i.LINK(TS)」を選んでおきます。

DHV20に DVテープをセットして再生させると、レコーダー画面に HV20映像が出てくるはずですので、レコーダーのリモコンの録画ボタンを押して録画します。

EHV20映像の再生が終了したら、レコーダーのリモコンの停止ボタンを押して録画を終了します。

…以上で、HV20のハイビジョン映像の保存ができるはずです。
(実は私の HV20が動作不良になってしまって、自分のレコーダーで HV20映像を保存したのが数回しかないのでちょっとうろ覚えなので、間違えてたらごめんなさい)

ちゃんとして手順はここや HV10やソニーの DCR−HC1のクチコミを検索してみれば出てくるはずですが、とりあえずこの方法でお試しになってみてください。

書込番号:15779466

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2013/02/17 21:19(1年以上前)

ハイビジョンでのダビングを御希望なら、
経過観察中さんの詳細コメントと、
下記を参考に、
HC3→HV20、BW880→690に読み替えて作業してみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11240598/#11240653

書込番号:15779518

ナイスクチコミ!0


スレ主 りん1002さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/17 21:29(1年以上前)

経過観察中さん、グレイテルさん。
ありがとうございます。
一度やってみます。
また分からなかったら質問させていただいてよろしいですか?

書込番号:15779583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2013/02/17 21:59(1年以上前)

わかる範囲でってことならOKでございますよ。

書込番号:15779813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10556件Goodアンサー獲得:691件 iVIS HV20のオーナーiVIS HV20の満足度5

2014/05/30 16:11(1年以上前)

コピーの方法として別のやり方があります。ただし、パソコンのほうにHDVを取り込むための端子が無いとだめという条件が付きます。ぺガシスのスマートレンダラー4(お試し版あり)で簡単に取り込みが出来て、簡易編集して、BDレコと同じ形式でBDに書き出しができます。画質も良いです。ブルレコよさよならです。

書込番号:17573742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング