『HV10と比べました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『HV10と比べました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

HV10と比べました

2007/03/11 21:42(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

家電店でHDMI接続されていたHV20の隣に、HV10があったので、接続変えをし、画像を比べてみました。

白飛びなどはそのままで、HV20で露出設定を変更している感じは無し。

HV20の方が、色が多少あざやかな感じがし、コントラストも上がっていた。

#本体設定は、それぞれ初期状態にリセットしテスト。
#接続替えをして見比べないとわからない程度だったので、#個体差かもしれません。

HV10の後継機のHV20に期待していましたが、画質は変化していないように思えるので、価格と、デザイン、拡張性や
バッテリーの持ちなどで、どちらかを購入するのが良いと思います。
#ただし、IEEE1394周りが変更されている可能性もあるの
#で、相性問題が解消または発生しているかもしれませんね。

ちなみにライバルのソニー機HC7との比較ですが、HV20よりHC7の方が解像感が低く、シャギーが多いのですが、白飛び
が無くダイナミックレンジが大きく思います。またEEE1394はソニーの今までの実績から考えると、安定していると思います。

書込番号:6103736

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:675件 iVIS HV20のオーナーiVIS HV20の満足度4

2007/04/01 17:47(1年以上前)

まーちゃん(marchan)さん、こんばんは。

「白飛び」で検索して、訪問させていただきました。

私、訳あって2週間ほど使用していたHV20を先日取り替えました。

新しいHV20をこの2日間使用して、前ではなかった白飛びを感じています(オート撮影モード)。
露出を−1〜−3に設定して撮影するといい感じになります。

よくわかりませんが、HV20の場合、「白飛び」では個体差があるみたいです。

書込番号:6185838

ナイスクチコミ!0


Monster3さん
クチコミ投稿数:131件

2007/04/01 18:13(1年以上前)

HV10スレで何度も出た方法なのですが、白トビを抑えるには・・・
Pモードにして、カスタム設定でコントラストをマイナスに設定するのが効果的です。
常時、コントラストをマイナスで撮影しています。

露出を下げると、映像全体が暗くなる場合がありますので、露出を弄るのはケースバイケースにしています。

書込番号:6185933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件 iVIS HV20のオーナーiVIS HV20の満足度4

2007/04/02 18:28(1年以上前)

Monster3さん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。

読ませていただいてから、取説の「コントラスト」にたどり着けず、四苦八苦しておりました。
やっと見つけて設定を「−」に設定しました。

ハイ、いい感じです。
この「カスタム」の各項目は多用しそうです。

勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:6189548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング