『DMR-XW50へのHDV取り込みについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『DMR-XW50へのHDV取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

DMR-XW50へのHDV取り込みについて

2007/11/27 16:16(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

スレ主 天守閣さん
クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みさせていただきます。
HV20の画質と使い勝手の良さに惚れ込み購入し、
さすがの画質に満足しております。
ところが、先日の子供の運動会の画像をHD-DVDレコーダー
(Pana DIGA DMR-XW50)へ取り込もうと、色々手を尽くしたのですが、
うまくいきません。

この掲示板で見つけた方法
1.DVD初期設定で、ilinkモードをTSモードにする。
2.放送-入力切替ボタンでilink(TS)を選ぶ。
3.HV20再生と同時に録画ボタンを押す。
もやってみましたが、モニター(Pana VIERA TH-50PZ600;HDMIでXW50とVIERA link)
に何も映りません。認識していないように思います。

なんとかHDV画質のままXW50のHDにダビングする方法はないのでしょうか?
既出の質問かもしれませんが、当方としては非常に困っております。
どなたか、教えていただけるのをお待ちいたします。
よろしくお願い致します。

書込番号:7036722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/11/27 16:49(1年以上前)

え??
iVIS HV20に付いているのはHDV端子ですから、TSモードじゃなくてDVモードじゃないんですか?

書込番号:7036825

ナイスクチコミ!1


スレ主 天守閣さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/27 17:28(1年以上前)

♪ばふっ♪様

早速のお返事ありがとうございます。
ご指摘のとおり本来はDVモードで取り込むはずなのです。
しかし、それではHDV画像で取り込めないのでは?
そこで、先ほど書いたような裏技でHDV画像で取り込めたとの書き込みを
目にしたので、トライしてみたのです。
ところがうまく取り込めません。
やっぱりHDV画像で取り込むのは無理なのでしょうか。。。

書込番号:7036939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/27 21:00(1年以上前)

HV20側の設定は問題ありませんか?

書込番号:7037813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/27 23:55(1年以上前)

>HDV画像で取り込めたとの書き込みを
>目にしたので、トライしてみたのです。

再生画面モードの「16:9」あるいは「4:3」の設定を確認されましたか?
(詳しくは取説参照)

書込番号:7038980

ナイスクチコミ!0


スレ主 天守閣さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/28 08:18(1年以上前)

まぁーべりっく様、暗弱狭小画素化反対ですが様

お返事ありがとうございます。夜勤に出ていたため、反応遅く申し訳ありません。
HV20の設定ですが、HDV再生で、16:9再生で設定しています。
他に設定の変更が必要でしょうか?
何かお気づきの点があれば、御教授いただければ幸いです。

書込番号:7039943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/28 14:02(1年以上前)

HV20使用説明書のP.92に載っていますよ。

書込番号:7040801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング