『暗所での設定の仕方について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『暗所での設定の仕方について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

暗所での設定の仕方について教えて下さい

2008/08/30 18:27(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

クチコミ投稿数:10件

@本機種購入後、自分の撮影対象がほとんど自然の風景など屋外ばかりで、光量十分な場所の映像に関しては、ほとんどオート撮影で不満は全くありませんでした。
ところが、数日後、仕事先でイベントがあり、上司から「記録に残すから、綺麗にビデオに撮っておけ」と頼まれてしまいました。
屋内でしかも少々暗いような場所になるかもしれないため、本機種での撮影では、設定をそれ用に変える必要があると思われます。
暗所でのノイズ回避等のため、どのような設定が良いのでしょうか。

本来は、いろいろとテスト撮影し、自分でつかめば良いことでしょうが、いろいろと多忙な状況のため、手っ取り早いやり方を教えて頂ければと思い、書き込みました。

暗所でのいろいろなご経験をされてきた方々よりご伝授頂ければ、幸いかと思います。

書込番号:8275973

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/08/30 18:41(1年以上前)

どんなイベントか判りませんが、
「綺麗」とは「ノイズを少なく」、と解釈して
以下の設定を提案しておきます。
「XP+/シネマモード/PF30/画質効果カスタム 明るさ+、コントラスト-」

被写体を明るく撮りたければ上記にプラスして、
「逆光補正」とかミニビデオライトを使用。

効果については以下のスレを、具体的設定方法は取説を参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8005329/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7905676/

書込番号:8276032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/08/30 20:44(1年以上前)

グライテルさん 

明快で的を得た、しかもすばやいご回答を感謝致します。
まずは、教えて頂きました設定にて撮影してみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:8276672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/30 21:49(1年以上前)

「性能の限界」を把握しておいた方がよいと思います。
それが先に判っていれば、マトモなカメラマンと高画質な業務機でも高感度な機種の手配を予めすることができます。
※もうすぐ上期末ですから、予算確保のためにも動きは早々に(^^;

上司の方が「ハイビジョンなんだから暗くても綺麗なんだろう?」と大きな勘違いをしていたら最悪ですから、あまり明るくない夜景でも撮影しておいたほうがいいかと思います。
※繁華街なんかは明るすぎたりするので、暗所撮影サンプルとしては不適です。

また、「綺麗な画像」が主目的ですか?
映像関係の方でもないと思うので、撮影目的を明確にしていないと「何撮ってるんだ!」ということになるかも?
それを防止するには、面倒ですが「画質重視」と「撮影対象重視」の2パターンを撮影されては如何でしょうか?

書込番号:8277091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/08/31 01:08(1年以上前)

>面倒ですが「画質重視」と「撮影対象重視」の2パターンを撮影されては如何でしょうか?

暗弱狭小画素化反対ですがさん アドバイスありがとうございます。

中々、撮影当日まではもう時間がなくて、いろいろと試行錯誤が不可能な状況ではありますが、できる限りアドバイスを参考にし、やってみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:8278271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング