『室内撮影について』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

iVIS FS10

SDHCカードスロットと8GBメモリ搭載のビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:170分 本体重量:206g 撮像素子:CCD 1/6型 動画有効画素数:71万画素 iVIS FS10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS FS10の価格比較
  • iVIS FS10のスペック・仕様
  • iVIS FS10のレビュー
  • iVIS FS10のクチコミ
  • iVIS FS10の画像・動画
  • iVIS FS10のピックアップリスト
  • iVIS FS10のオークション

iVIS FS10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • iVIS FS10の価格比較
  • iVIS FS10のスペック・仕様
  • iVIS FS10のレビュー
  • iVIS FS10のクチコミ
  • iVIS FS10の画像・動画
  • iVIS FS10のピックアップリスト
  • iVIS FS10のオークション

『室内撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS FS10」のクチコミ掲示板に
iVIS FS10を新規書き込みiVIS FS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

室内撮影について

2009/01/08 12:27(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS FS10

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。

数ヶ月前に購入し何度か使用しましたが、室内撮影時の暗さがやはり気になります。
子供の習い事の練習風景を明るく記録したい(通常ですと陰になるような部分も)ので、別途照明器具と照明用の三脚を購入して撮影しようと思ったのですが、本格的なものは高いのでできるだけ安くてコンパクトな物を使いたいです。
ヤフオクや電器屋のHPなどで調べたりもしましたが、こういうのは全くの素人ですので規格や互換性などがいまいちよく判らず悩んでいます。
つまらない質問かもしれませんが、おすすめの方法や商品などについてどなたかご教授の程よろしくお願いします。

書込番号:8902916

ナイスクチコミ!0


返信する
BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:35件

2009/01/09 01:54(1年以上前)

機種不明

色温度とかうるさく言わなければ、ホームセンターで3000〜4000円で売ってるスタンド式ハロゲンライトを、バウンス(壁や天井に)させる方法もあります。

どんな照明器具でも、被写体に直接照射しないほうがいいですよ。

書込番号:8906880

ナイスクチコミ!1


W_melon_Jさん
クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/09 07:38(1年以上前)

適切でない解答で申し訳ないのですが 影になるような部分が
映るというのは 家庭用の小型ビデオカメラはダイナミックレンジが
狭く 黒潰れ大 なのです。それを照明で改善しようとするのは
自然な考えですが 撮れた映像は自然ではなくなります。
照明を当てると明るい所が更に明るくなって自動露出ですから
結局 暗い所は映らないかもしれません。
画面全体を明るくしたり、影の部分がなるべく映るという製品は
残念ながら大きく高価な製品ーダイナミックレンジの広い製品を
購入するのが本当の対処です。
また そういう製品は調整項目に暗い部分のみを明るくする設定を
持っている製品がほとんどです。

canonのこの手の製品にはシネマモードやコントラストを下げる
設定がありますのでそれで幾分ですが暗部が明るくなるかと
思います。試してみて下さい。

書込番号:8907231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/11 00:13(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ございません。

BB@Yさん、W_melon_Jさん お二方のアドバイス、大変参考になります。
一度ハロゲンランプを試してみたいと思います。

コントラストの調整もしてみます。

安い商品なので機能性には限界があるとは思いますが、工夫しながら使っていきたいと思います。
どうもありがとうございました!m(__)m

書込番号:8916280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS FS10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
132,151円? 1 2011/10/11 20:50:03
ビデオからの映像出力時に・・・ 1 2011/06/21 23:56:51
取り込んだ動画音声がおかしい(助けてください・・・) 0 2010/05/29 19:40:34
撮影モード(大至急) 1 2010/03/26 0:20:21
YouTubeにアップしたい 0 2010/01/28 10:40:36
Image Mixer 3se 1 2009/12/20 16:03:37
充電 3 2009/10/26 23:54:20
動画をネット上にアップするについて 2 2009/10/29 0:52:10
PCへの取り込み方を教えてください。 0 2009/03/21 0:21:58
ケーズ電気で特売 3 2010/01/28 20:01:00

「CANON > iVIS FS10」のクチコミを見る(全 347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS FS10
CANON

iVIS FS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

iVIS FS10をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング