『新機種発表』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

iVIS HF11

32GBのフラッシュメモリーやSDカードスロットを搭載したAVCHD対応フルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

iVIS HF11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

『新機種発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF11を新規書き込みiVIS HF11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

新機種発表

2009/01/15 13:44(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF11

クチコミ投稿数:13件

上位機種 iVIS HF S10
後継機種 iVIS HF20
が発表されたみたい。

書込番号:8938454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/01/15 13:51(1年以上前)

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=209583&lindID=4

S10の新ワイコン37800円って。。

書込番号:8938477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/01/15 13:59(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hivision/hfs10/accessory.html
>ワイドコンバーターWD-H58(取り付けネジ径58mm)
>希望小売価格37,800円[税別]
>質量約330g

カメラ本体約500gでワイコン330g。
手首痛そう。

書込番号:8938498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/01/15 14:21(1年以上前)

S10はいきなり1万円キャッシュバックキャンペーン。
http://cweb.canon.jp/ivis/campaign/index.html

本決算の数字稼ぎが狙いでしょうか。

書込番号:8938547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2009/01/15 16:52(1年以上前)

で、でた。

http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hivision/hfs10/features.html

>AGCリミット

オートゲインコントロールのリミットを、0dB、6dB、12dB、18dBから選択可能です。ノイズを抑えて見たままに近い暗さで撮影できます。

あ、いや、ま〜それだけですけど(笑

書込番号:8938944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2009/01/15 16:56(1年以上前)

しかし、Sonyが、裏面で暗所に強いを強調しているところで、ゲインアップのリミット調整でノイズを抑えるとは^^;;

書込番号:8938961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/01/15 17:16(1年以上前)

>>AGCリミット

これは便利ですね
でも、

>予想実売価格はHF S10が16万円前後、HF20が14万円前後。

すぐ大幅値引きされるとはいえ、裏面CMOSで6枚アイリス、GPSまでついてるソニーと
比べてもかなり強気な価格設定ですね。

>240GBの「HDR-XR520V」が15万円前後、120GBの「HDR-XR500V」が13万円前後の見込み。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090115/sony1.htm

たしかに画質はかなり期待できるけど、EVFも無いしなんかちょっとズレてるかも。

書込番号:8939010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/01/15 18:02(1年以上前)

新型のSの方は、キャノンらしくあまりコストを掛けずに
上手にスペックアップした感じですね。

HF20の方は、センサーを小さく安くして
そのまま型番変えたコストダウン版ですか。

ソニーはこのご時世に惜しみなく新技術を投入して、
ちょっと差がついてしまう感じですね。
実際の映像が出たら、評価が逆転する可能性もあるけれど。
個人的には、ステディカムもどきの手ぶれ補正に注目してます。
あの船酔いグラグラがかなり緩和されるそうな。

どのメーカーも相変わらず、広角(準広角すら)出ないというのが、
歯がゆいところがありますが!

書込番号:8939159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/15 20:02(1年以上前)


ふっ、
パナ負けたな。

書込番号:8939632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/15 22:20(1年以上前)

便乗ですいませんが、これってHF11のバッテリー(BP−809)って使えるんでしょうか?
USAのサイトで見たAccessory Chartでは使えような記述なんですが、日本のサイトでは対応表にないんです。予備バッテリーはほぼ必修で、トータルコストを考えると結構な金額で・・・。
ベストゲートに早速情報ありまして、ソフマップ&ビックが¥149,800−のポイント10%で出てました。キャッシュバックの効く3月末までに10万円ぐらいになればうれしいんですが、どうでしょうかね。
あと、個人的には犬猫を撮ることが多いので、犬猫対応フェイスキャッチが欲しかったです・・・又は動体追尾みたいな。

書込番号:8940381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/15 22:41(1年以上前)

HF11のクチコミで文章が変でした。

>これってHF11のバッテリー(BP−809)って使えるんでしょうか?

訂正
 HF S10ってHF11のバッテリー(BP−809)って使えるんでしょうか?

です。

書込番号:8940535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 iVIS HF11のオーナーiVIS HF11の満足度5

2009/01/15 23:15(1年以上前)

キャッシュバックが2月13日〜なので、
発売日も2月13日なのでしょうね。
2月中旬とか言わないで素直に言えばいいのに・・・。

書込番号:8940754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/15 23:51(1年以上前)

>>AGCリミット

>オートゲインコントロールのリミットを、0dB、6dB、12dB、18dBから選択可能

・・・待ち望んだ機能が!・・・何度か書いた「ゲインリミッター」ですから結構そそります(^^;・・・個人的には、6dB(1段)毎では荒いような? 6,9,12,15dBと3dB(半段)毎にして欲しかったことと、露出調整で解除できるかどうかが気になります(^^;

IXY-DVM2では最大ゲインアップが「少なすぎ」、HV10以降は最大ゲインアップが「多すぎ」で、なんかフラフラしていますが、特にコストがかかるわけでもなし、オートスローシャッターON/OFFと同じように今後の標準機能にして欲しいものです。

書込番号:8941010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/01/16 05:23(1年以上前)

なんかいろいろダメだな・・・
何でこんな事になってしまったんだ。

せめて400万画素に抑えていればヨカッタのに。
あと、ワイコン有無にあわせてグリップの位置が動かせるとかさ。
この重量バランスは使い勝手悪そうだよな・・・

いいのは標準のレンズだけ??

書込番号:8941734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/01/16 10:58(1年以上前)

ワイコン込みで20万、1kg近いならもっとやり方があったと思いますね。
望遠よりの撮影が多い人にはかなり良いとは思いますが。

書込番号:8942323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF11」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iVIS HF11
CANON

iVIS HF11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

iVIS HF11をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング