『USBハードディスクに直接保存』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

iVIS HF11

32GBのフラッシュメモリーやSDカードスロットを搭載したAVCHD対応フルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

iVIS HF11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

『USBハードディスクに直接保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF11を新規書き込みiVIS HF11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

USBハードディスクに直接保存

2009/07/14 14:24(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF11

クチコミ投稿数:4件

無知なのもで教えてください。

子供が生まれるのでデジタルビデオの購入を考えています。
Victor GZ-HD300とCanon iVIS HF11 で迷っています。

特にGZ-HD300の
 録画:デジタルビデオ -> USBハードディスク(PCレス)
 再生:USBハードディスク -> デジタルビデオ -> テレビ(PCレス)
がいいなぁと思うのですが、これってCanon iVIS HF11 でも出来るのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったらお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:9853065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/07/14 14:47(1年以上前)

残念ながらできません。現状そういった使い方ができるのはビクターとサンヨー(AVCHDでは無いですが)の一部機種のみです。キヤノン・ソニー・パナソニックは専用DVDライター、もしくはPC、BDレコーダーでの運用になりますね。

ただし バッファローのリンクシアター(LT-H90シリーズ)という機器を購入すれば、「PCレスで外付HDDへの保存・再生」が可能になります。再生時にカメラを接続する必要もありません。

「LT-H90LANが9800円で買えた」なんて書き込みもみましたが、ココの価格で15,000円。後継機のLT-H91LANはアクトビラ対応になってますが こちらでも19,000円ですので、ブルーレイレコーダーやPCをお持ちでない方にはお勧めです。DVDだと1枚に30分程度しか保存できませんからね。

だ〜いぶ前にスレ立てた事があるので参考になれば見てください(1年近く前のスレなので現状はメニュー画面等変更されてる部分もありますが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8227223/

書込番号:9853132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/14 15:57(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

私でも良く分かりました!

そうですか。メーカーによっていろいろなのですね・・
少し残念ですけど、購入前に聞いてみてよかったです。

ありがとうございました。

書込番号:9853333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/07/14 16:33(1年以上前)

書き忘れましたが キヤノンやビクターの最高画質は24Mbpsというビットレートで そのままDVDに保存することができません(AVCHD-DVDの規格が18Mbpsが上限のため)。HDDやブルーレイへの保存ならOKです。どちらにしてもDVDライターは辞めたほうがいいですね。

あとはカメラの好みで選べば良いとおもいます。コンパクトさならビクターですが 画質ではHF11でしょう。

書込番号:9853445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF11
CANON

iVIS HF11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

iVIS HF11をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング