『カナダ、ウイスラーに持っていきました。』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

iVIS HG21

120GBのHDDやSDカードスロットを搭載したAVCHD対応フルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:490g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HG21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HG21の価格比較
  • iVIS HG21のスペック・仕様
  • iVIS HG21のレビュー
  • iVIS HG21のクチコミ
  • iVIS HG21の画像・動画
  • iVIS HG21のピックアップリスト
  • iVIS HG21のオークション

iVIS HG21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • iVIS HG21の価格比較
  • iVIS HG21のスペック・仕様
  • iVIS HG21のレビュー
  • iVIS HG21のクチコミ
  • iVIS HG21の画像・動画
  • iVIS HG21のピックアップリスト
  • iVIS HG21のオークション

『カナダ、ウイスラーに持っていきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HG21」のクチコミ掲示板に
iVIS HG21を新規書き込みiVIS HG21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

カナダ、ウイスラーに持っていきました。

2009/03/14 23:23(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HG21

クチコミ投稿数:10件

昨年、秋に購入しました。それまではCANON HV20を使用していましたが、グロッグや録画時間の制限やらでHDDの容量の多いHG21、又使用目的がスキーなのでファインダーは是非必要とやらでHG21に決定しました。

 やや、大振りですがスキー手袋をしていても操作は可能です。スキー場の低温と、標高2000米でも動作は安定していました。カメラ内での編集は大変重宝しました。バッテリーも十分一日もちました。

 ただ、HV20だと1時間の録画ファイルがパナのAW300でDVDに収まるのに、HG21
だと1時間の録画ファイルがDVDに収まらないのですね。

 話が変わるのですが、4日間ウイスラーでスキーをしましたがビデヲカメラを持っている人に会いませんでした。ビデオカメラ離れがあるのでしょうか。

書込番号:9246242

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/03/14 23:39(1年以上前)

>HV20だと1時間
HGモードだと約42分、HXモードだと約65分ですが、
まさかスタンダード解像度XPモードの約60分?

>HG21だと1時間の録画ファイルがDVDに収まらない
MXPかFXPモードで撮っているなら無劣化焼きだと収まりませんね。

>4日間ウイスラーでスキー
いいですねー。晴れてたら綺麗だろうな。。。
雪山のサンプルってあまり見たことがないので、
よろしければ静止画切り出しの写真をアップして頂けますと幸いです。

書込番号:9246356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/15 22:27(1年以上前)

別機種

ブラックタスクと云う名前の岩塔。

グライテルさんはじめまして、早速の回答有り難うございます。HV20はHDVモードDVC60分カセットに撮った物ですが編集の段階で60分切ったのでしょうかRAMにちょうど入ったようです。HG21ですと8GBのメモリーでも1時間入らないんです物ね。XW300にダビングするのに一度メモリーに移さなくてはならないのは面倒です。

 HV20ではIEEEケーブル一本でダビングできるのに、この方式はなんで採用されなかったのでしょう。


 アップした画像は切り出しではなくてキャノンのA620で撮影した物です、この岩はブラックタスクと云う名前で、なかなか迫力がありました。

書込番号:9251652

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/03/15 22:39(1年以上前)

ミスターXXさん、画像ありがとうございます。
好天に恵まれたのですね。

スイスに行った際、
雨は何とか上がったのですが、山頂だけ雲の中で、
海外の雪山を肉眼で見たことがないので。。。
最近はハイビジョンで映画も見えるので景色ばかり見ている時もあります。

>IEEEケーブル一本でダビングできるのに、この方式はなんで採用されなかった
最近はレコーダを含めてUSB経由の高速取り込みが主流ですね。
デスクトップならともかく、ノートPCとかUSBが中心の影響かも知れませんね。
ダビング用に大容量のSDカードを用意してコピー中は放置、
レコーダで取り込み後に番組分割するか、
2枚用意して取り込みとコピーを同時並行で行なえば、
擬似的に処理速度は約2倍近くにできますね。
私はHF10からPCに取り込む際に、
内蔵メモリ撮影&Pana HD Writer2.0で管理につき、後者を実践しています。

書込番号:9251736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/16 22:46(1年以上前)

グライテルさんスイスに行かれたのですか、私はまだヨーロッパアルプスには行ったことがないので羨ましいかぎりです。

 ウイスラーは緯度こそ樺太あたりですが、海流の関係か以外と暖かです。今回は2月19日から7日間のツアーでしたが、途中一日は雪、帰国の日は雨の中のチェックアウトとなってしまいました、でも帰国してからウイスラーのホームページを見ていますと先週水曜日はマイナス17度C、と天気予報に出ていましたので、寒暖の差が激しいようです。

 HG21は標高3000メートル以上では使用しないようにと注意書きが有りましたが、HF10はスイスアルプスでも順調に作動していたのでしょうか。HDDの問題だけで、メモリーの場合は関係ないのかな。

書込番号:9257141

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/03/16 23:39(1年以上前)

>HF10はスイスアルプスでも
いえ、だいぶ前の新婚旅行の時でして、当時はビデオカメラも所持しておらず、
DVテープ機の液晶ビューカムをレンタルしていきました。
電池が1個30分弱しか持たず、1日1時間程度、電池がなくなるまで撮影、
といった感じでした。

ハイビジョンカメラを持って海外に行きたいところですが、
当面はUSJやディズニーシー(結構好き)あたりで気分を味わうくらいですね。。。

HDD機はメモリ撮影設定でもHDD本体に支障が出ると起動しなかったりするようですね。
少なくともメモリ機には高度の制限はないと思いますし、
実際HDD機が高度での使用で壊れた、という話も聞きませんが、
HDDで挑戦する勇気はないですね。。。

書込番号:9257616

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2009/04/18 14:52(1年以上前)

さぞやすばらしい映像が撮れたのでしょうね。羨ましいです。
さて、ビデオ離れ云々。
だいたいリゾートにビデオなど持って行くのはほとんど日本人だけでしょう。
後は韓国中国台湾?ぐらい。
白人はそんなものに気を取られず、心おきなくリゾートを体で楽しむようですね。
デジカメは使うんでしょうが、その撮影枚数が極端に少ないですね。
日本人の私などはとにかく記録記録で、いつも何しにリゾートに来たか判らなくなります。

書込番号:9411574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/18 15:19(1年以上前)

自分が楽しければそれでよろしいかと。

白人の真似なんてする必要ありませんね^^

この不況が落ち着いたら、日本の良さが世界的に見直されるんじゃないですか?

書込番号:9411668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/04/18 23:44(1年以上前)


まあ、私の場合は何年、何月、何日。何時頃、どこにいたのかの記憶が定かでなくなるので
メモ代わりの意味もあります、ですので地元の時計をなるべく写し込むようにしております。

 昔のことは割合と思い出すのですが、最近の記憶がすぐ薄くなるのですね、悲しいことです。

 ウイスラーは今回は日本人とあまり会いませんでした、アジア系が少なかったですね。
ただ白人たちはデジタルカメラは良く写していましたね、日本国内ではデジタルカメラより
携帯電話のカメラを使う人が多くなったような気がします。

書込番号:9414108

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HG21
CANON

iVIS HG21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

iVIS HG21をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング