『ビクターのEverio GZ-HD7と比べて、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD3の価格比較
  • HDC-SD3のスペック・仕様
  • HDC-SD3のレビュー
  • HDC-SD3のクチコミ
  • HDC-SD3の画像・動画
  • HDC-SD3のピックアップリスト
  • HDC-SD3のオークション

HDC-SD3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • HDC-SD3の価格比較
  • HDC-SD3のスペック・仕様
  • HDC-SD3のレビュー
  • HDC-SD3のクチコミ
  • HDC-SD3の画像・動画
  • HDC-SD3のピックアップリスト
  • HDC-SD3のオークション

『ビクターのEverio GZ-HD7と比べて、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD3」のクチコミ掲示板に
HDC-SD3を新規書き込みHDC-SD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

ビクターのEverio GZ-HD7と比べて、、、

2007/04/06 16:20(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD3

クチコミ投稿数:1327件 HDC-SD3のオーナーHDC-SD3の満足度5

度々すみません。
フルハイビジョンといったらビクターのEverio GZ-HD7 が先発ですが画素ずらしのフルハイビジョンらしいのですが、画質的にはどっちが上になるのでしょうか。パナは3CCDでフルハイビジョンということでこっちのほうが上のような気がします。
レンズはフジノンとライカとの差もわかりません。
フジノンは放送用に使われているとかで有名らしいですが
ライカは伝統のあるメーカーで信頼性もあるのですが・・・
甲乙つけがたいですね。

ただ一点改良してほしかったズームボタンの配置がかわってないのが残念ですね。(もう慣れてきましたが・・・)

書込番号:6202829

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2007/04/06 17:01(1年以上前)

ポン吉太郎さん  こんにちは、
マルチスレッドかな?
ここの規定違反となりますから、どちらか削除されてください。
削除の仕方は、左の「困ったときは。。。」から。

書込番号:6202899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件 HDC-SD3のオーナーHDC-SD3の満足度5

2007/04/06 17:21(1年以上前)

質問の違う内容もマルチスレッドになるんでしょうか?

書込番号:6202928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/06 18:51(1年以上前)

返信でなりまとめて書いた方がよかったのでは?

書込番号:6203132

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/04/06 19:40(1年以上前)

全然マルチポストじゃないですよ。
内容も全く違うしw
別内容のスレは別れてた方が検索する側にとっては便利。
削除する必要無いでしょ、常識的に考えてw

つか、マルチスレッドって何?
マルチポストって言いたかったのかな?
もうちょっとパチョコン勉強ちようねwwwwww
http://yougo.ascii24.com/gh/27/002778.html

書込番号:6203225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件

2007/04/06 21:35(1年以上前)

HD7 も SD3 もどちらも 3CCD で画素ずらし CCD ですね。
SD3 の方がCCDサイズが大きいので、暗いところに強いかもしれません。その他の要素の影響も大きいですが。

レンズについても..大々的にブランド名を出して宣伝していますが、皆さんのレビューからだと、両者とも期待ほどのことがない気がします。この辺りは実際の絵で判断するしかないですね。

書込番号:6203585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件 HDC-SD3のオーナーHDC-SD3の満足度5

2007/04/06 21:44(1年以上前)

なるほどですね。
両社画素ずらしなんですか・・・知りませんでした。
てっきりパナは本物と思ってました。
もう少し勉強したいのでもっと詳しい情報があれば教えてください。
宜しくお願いいいたします。

書込番号:6203619

ナイスクチコミ!0


SOCHNさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/06 22:46(1年以上前)

>てっきりパナは本物と思ってました。

以下のようなスペックのカメラがありますが
こういうのが(カメラ部は)「本物のフルHD」
といえますね。
ちと高いですが。

主な仕様
■カメラ部
本体
●撮像素子:2/3型、220万画素CCD
●有効画素数:1,920(水平)×1,080(垂直)
●方式:RGB 3板方式
●感度:89.9%反射、2,000ルクス(F10標準)
●最低被写体照度:0.0024ルクス(F1.4、+42dBスローシャッター64フレームにて)
●映像SN比:54dB(Y標準値)

書込番号:6203888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/04/06 23:13(1年以上前)


クチコミ投稿数:180件

2007/04/07 00:53(1年以上前)

ポン吉太郎 さん、
メーカーの製品のページをご覧になればスペックについてはお分かりになると思います。
http://panasonic.jp/dvc/sd3/index.html
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-hd7/index.html
端から端まで目を通さないといけないかもしれませんが。

カタログに載らない情報は..
このサイトのクチコミ情報を熟読したりするのが一つの手でしょうか。まぁ、間違っていたり、故意に誘導するようなものも混じっていたりしないでもないですが(小生も間違った情報を書いてしまったこともあります....)。

書込番号:6204398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件 HDC-SD3のオーナーHDC-SD3の満足度5

2007/04/07 03:49(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
同じ操作方法のパナの路線で行こうと思います。
見た目も変わらないのでかみさんにばれないし。。。

SOCHNさん
高すぎます〜。現状では本物のフルハイビジョンは民間には
手が出せないということですね。。

書込番号:6204761

ナイスクチコミ!0


SOCHNさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/08 01:14(1年以上前)

>高すぎます〜。現状では本物のフルハイビジョンは
>民間には手が出せないということですね。。

20万円くらいのカメラでは無理でしょうが、100万円くらい?出せるなら、結構良いのがそろそろ・・・出ないかなぁと。。来週末からのNABに着目してます

書込番号:6208291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/04/10 22:25(1年以上前)

10万のカメラなんだから、100万とか400万の
やつと比べられても。

書込番号:6218399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新機種 4 2010/12/07 23:38:46
カメラの熱 4 2009/08/30 8:48:26
液晶画面の故障について 1 2009/04/05 17:30:58
AVCHDの編集と再生について 7 2008/10/26 15:29:42
最後の決めて 1 2008/09/15 19:30:53
SDHCカードの相性 2 2008/09/14 23:26:06
HDC-SD3 で撮影画像、C; の他に外付けHD に保存は出来ないの? 8 2008/08/17 12:30:06
お聞かせください。 5 2008/07/27 23:33:31
SX5の音質と比較 2 2008/07/21 14:48:59
音質はどうですか? 0 2008/07/21 13:29:41

「パナソニック > HDC-SD3」のクチコミを見る(全 1179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD3
パナソニック

HDC-SD3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

HDC-SD3をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング