『ノイズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:340g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

HDC-SD5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

『ノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD5」のクチコミ掲示板に
HDC-SD5を新規書き込みHDC-SD5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ノイズについて

2007/08/29 00:10(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5

クチコミ投稿数:65件

SD5購入を考えていたのですが、クチコミを見ているとノイズの事が気になります。
撮影の半分は屋内(家の中)で考えているのですが、ノイズはどの位でてくるのでしょうか?みなさんのクチコミを見て大体想像はつくのですがいまいちピントきません。
やはりハイビジョンは暗い所ではノイズがでやすくなるのでしょうか?
ソニーのCX-7もおなじでしょうか?
SD5は小さく気に入っているのですがノイズの事は我慢しなくてはいけないのでしょうか?
使う人の考え方があるとおもいますが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

書込番号:6690902

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/08/29 00:20(1年以上前)

店で暗くて黒い物にカメラを向ければ、
カメラの液晶画面でもわかりますので、
許容範囲かどうかは御自分で判断頂くしか。

私の主観では、暗所ノイズに関しては、
SD5よりはCX7の方がマシです。(SD1/3の方がもっといいと思いますが)

手にとって確かめるなどした上で、納得し自分が総合的に気に入れば、
他人がどう言おうと問題ないのでは?

書込番号:6690969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/08/29 00:28(1年以上前)

お店に行って黒を写してみましたが良く分かりませんでした。
具体的にどのような所を写してみたらわかるのでしょうか?
やはり夜の部屋の中ではノイズがひどいのでしょうか?
せっかくのハイビジョンでノイズが出たらたまらないです。

書込番号:6691006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/08/29 00:31(1年以上前)

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/colu
mn/20070824/1002212/?P=2
別スレにも書きましたがSD5で撮影した絵だそうです。

次は比較対象としてSD3です。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0705/02/news035_4.html
SD5のほうは曇り空での撮影というハンデがありますし、
静止画で見る限りSD5で明らかにノイズが酷いという事はなさそうな気がするんですがねぇ。

書込番号:6691022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/08/29 00:40(1年以上前)

>良く分かりませんでした。
分からない(気にしない)方が幸せに使える場合もあると思いますが。。。
(一旦気になると必要以上にあら探しをしてしまいがちなので。。。)

私が試したのは、
店内設置のテレビの裏側、棚の下の方、などです。

>やはり夜の部屋の中ではノイズがひどいのでしょうか?
部屋の中で撮影する際は、必ず照明をつけて明るめにしています。

>SD5のほうは曇り空での撮影
屋外では曇りでもむしろ明るすぎてNDフィルターが必須、と思っています。
(シャッター速度や小搾りボケの関係で)
屋外でノイズを気にする必要はないでしょう。(ブロックノイズは別)
暗所ノイズはゲインアップしている場合に発生します。

書込番号:6691064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/08/29 00:54(1年以上前)

もう一度お店に行って試してみます。
やはりSD5は小さく愛情サイズになっているためにこのような結果になっているのですかね。SD1・3の方が技術的に優れているのでしょうか?グライテルさんのクチコミをみてSD1・3もいいなと思い始めました。
SD5はやはり販売を伸ばす為の商品なのでしょうか。(画質にこだわらない方向け)
う〜んSD5を購入するか迷います。また半年位で新製品がでるのかなとも思いますし…(SD1〜SD3〜SD5間は半年位でしたし。)
暗所ノイズだけがどうしても気になります。(実際に見ていない為)
色々書き込みましたが引き続き皆様のご意見お聞かせ下さい。

書込番号:6691127

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/08/29 01:13(1年以上前)

>SD1・3の方が技術的に優れているのでしょうか?
参考までに、受光素子や画素あたりの面積は単純計算で約2.25倍です。
このあたりは本体の大きさとのトレードオフになりますので、
どちらを優先するか、ですね。
技術的には、手ブレなど、SD5/7の方が優れているとは思いますが、
小型化のデメリット分をカバーし切れなかったのかな、という印象です。

>SD5はやはり販売を伸ばす為の商品なのでしょうか
LUMIXはお姉さん向け?に市場を広げ、
今回は奥様向け?にハイビジョンカメラ市場を広げるのを目的としている、
といった印象を受けています。
「手軽さ」を追求しているのでしょうし、ニーズもあると思います。

>また半年位で新製品がでるのかなとも思いますし
以前の書き込みで、販売店関係者の話?で、
投入間隔は早くなりそう、とありました。(あてになりませんが)
が、
待てるなら待つ。
「今」をハイビジョン保存したいなら、自分の中で総合点の高いものを選ぶ。
これしかないのでは。

暗所ノイズだけでカメラを選ぶわけではないでしょうし。
(逆に言うと、これがSD5/7のわかりやすい欠点であるわけですが。。。)

書込番号:6691196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/08/29 01:15(1年以上前)

技術的な事はわかりませんが、たとえばカシオのEX-V7なんかは
VGAワイド画面よりもVGAのほうが画質が良いという話がありました。
それと同じでSD5/7も1920ではなく1440で撮影したらノイズが軽減されるという
可能性は無いのかな^^;

書込番号:6691210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/30 00:06(1年以上前)

まだ時間がとれずに実機を見に行けてないのですが、
SONYのCX7で報告されているような暗所ノイズと比べてどうでなんでしょう?
http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010316/SortID=6537054
両方試されて感想をお持ちの方がいらっしゃればと思うのですが。

SD5でノイズと書き込みがあるのはゲイン(感度)アップになってしまう時の
状態をノイズと言っているということでしょうか。
デジカメでもフラッシュ禁止で夜室内で光量が十分でなく感度がオートであれば、
感度が上がって画質が汚くなるのと同程度と考えてよいです?

書込番号:6694361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2007/08/30 01:16(1年以上前)

昨日に届いたので、早速利用してみました。
画質をあまり気にしない私にとっては、最高ですね。
携帯性、利便性などが、SD1やSD3に比べて、格段によくなっていますね。
ヤマダ電機でSD3とSD5を見比べ、
問題の画質において、
優位な差が無いので、購入に踏み切りましたが、
室内での比較は出来ていない状況です。
ただ、前述の私には、十分な画質です。

書込番号:6694628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD5
パナソニック

HDC-SD5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SD5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング